家にあると便利で使えるセリアのアイテム4選

2020/12/18

いろいろな生活雑貨がそろうセリア。今や生活に欠かせないエコバッグや防災グッズなども充実しています。今回は家にあると便利なセリアのアイテムを4つピックアップしてご紹介します。

防災グッズとして!アウトドアにも使えるウォータータンク

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

100円で買えるセリアの防災グッズ、ウォータータンク。いくつか家にあると便利です。キャンプなどのアウトドアにも使うことができ、防災グッズとしても役に立ちます。災害などでいつ断水などがあるかわからない中、ウォータータンクがあれば安心ですよね。

どこにでもつけられる!タオルホルダー

出典:Instagramアカウント「hi_chaaaan_pp」

こちらもセリアで話題になっているタオルホルダーです。冷蔵庫などにくっつけることができるマグネットタイプと、シンクの引き出しなどにかけることができるフックタイプの2種類があります。カラーもホワイトとグレーの2種類があります。タオルを差し込むだけで使えるので、とても簡単。ゴミ袋なども取りつけることができるのが便利ですね。

旅行にも持っていける!折り畳みハンガー

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

傘の持ち手のような形をしたこちらのアイテムは、折り畳みハンガーです。くるりとスライドすればハンガーになります。とてもコンパクトになるので、旅行や出張などに持っていけてとても便利です。

あると便利!お弁当用のエコバッグ

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

エコバッグは今では生活必需品となりましたが、コンビニやスーパーなどでお弁当を買うと、エコバッグに上手に入らなくて困ったことはありませんか?大きくまちがついているバッグでも、傾いてしまうことがありますよね。こちらのセリアのお弁当のエコバッグは傾かずにお弁当を入れることが可能です。100円であれば、お弁当用にひとつ用意しておいても良いかもしれませんね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND