【ダイソー】かゆいところに手が届きすぎ!知っておいて損のないアイテム7選

2020/12/03

アイデア商品が続々と発売されるダイソー。こんなものまであるの?という驚きのアイテムもいっぱいです。今回は、SNSで見つけた、まさに「かゆいところに手が届く」かなり使える優秀アイテムばかりをご紹介しましょう。知っておいて損はなしですよ!

イージーシーラーが100円!?

出典:Instagramアカウント「100yen_puchi」

残ってしまったポテトチップスなどのお菓子の袋や、乾物の袋などを、しっかりと密封することができるイージーシーラー。袋の口をはさんで横にスライドさせるだけで、熱でしっかりと閉じることができます。店頭で見かけて思わず二度見した人も多いのでは?これが100円で買えるとは本当に驚きですね。

もうあの悲劇は繰り返さない

出典:Instagramアカウント「murastaclean」

せっかく苦労してつくったつっぱり棒の収納棚。すべての物が落ちる悲劇を経験した人も多いはず。こちらは今やおなじみの「つっぱり棒壁面ガード」。つけかえも自由なジェルシートで、つっぱり棒をがっちりと支えてくれます。家中のすべてのつっぱり棒収納に使いたくなる!かなりたよれる優秀アイテムです。

スマートフォンを掃除する!?

出典:Instagramアカウント「hossy_urchintai」

日々、酷使しているスマートフォンですが、画面を拭く以外に掃除なんて考えたこともないという人も多いはず。こちらは、ケーブル差込口やイヤホンジャックなど、小さなところの掃除ができる「スマホのおそうじ棒」です。直径約1mmの極細ヘッド。綿棒などでは入らないところまできれいにおそうじしてくれる便利アイテムです。使ってびっくり。結構汚れってたまっているんですね。

水筒の置き場所がやっと決まった!

出典:Instagramアカウント「keimii_life」

こちらは水筒やペットボトルを乾かすのに便利な「ボトルラック」。突起部分に、逆さにした水筒を干し、となりにフタも置けます。水筒なんて水切りかごに干しておけば?と思っていた人も使って大満足のアイテム。かごの中でひっくり返ったり、ほかの洗い物の邪魔になったりとプチストレスになっていた水筒も、これで定位置が決まりすっきりです!

クオリティが高すぎる!万能収納棚

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

省スペースかつスタイリッシュに収納できる「One Kitchenシリーズ」は、ダイソーから発売されて以来、大人気のシリーズです。こちらはマグネットタイプの小物収納棚とマルチ収納棚。冷蔵庫やレンジフードにくっつけてキッチン用品入れに使ったり、玄関扉の収納に使ったりと、使う場所、入れる物を選ばないまさにマルチな収納シリーズです。

買い足したくなること間違いなし!

出典:Instagramアカウント「micchoriina」

ダシやゴマ、調味料の袋にそのまま取りつけることができる「袋キャップ」です。ほかの容器に詰め替える手間もいらず、また小さじ1杯分を計量できるフタがついているので、とっても便利!1つ買って、あまりの便利さに買い足す人も多い大人気のアイテムです。

「顔から遠い」がポイント!

出典:Instagramアカウント「rinanari.insta」

きちんと中身を使い切っていれば大丈夫というのはわかっていても、なぜかドキドキするスプレー缶のガス抜き。こちらは、「顔から遠くて安心」というキャッチフレーズの、足で踏むタイプのガス抜き。軽い力で踏むだけなのでとっても簡単でおすすめです。顔から遠いとなんとなくの安心感があるんですよね。

まさに「かゆいところに手が届く」、ダイソーのワザあり商品をご紹介しました。どれも100円とは思えないクオリティのアイテムばかり。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND