【セリア】100円で驚きの機能!洗面所の「困った」を助けてくれるアイテム8選

2020/12/03

便利アイテムが次々と登場する大人気の100円ショップ、セリア。使い勝手の悪い洗面所も、セリアの便利アイテムであっという間に問題解決するかもしれません。たった100円で驚きの機能をもった優秀アイテムをご紹介しましょう!

洗剤を計る手間からの卒業!

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

こちらの「ひとふりで軽量できる粉末洗剤ボトル」、あまりの便利さにリピ買いする人も多い大人気アイテムです。こちらのボトル、一方の口は、自由に出せるふりかけ口、そして片方の口から、ひとふりで5gずつ洗剤が出てきてくれるすぐれもの。重曹、クエン酸などを使っている人にとっては、計量がとっても大切。これなら計る手間はまったくありません!

歯ブラシスタンドの決定版!

出典:Instagramアカウント「love_muji_100kin」

こちらは2種類の珪藻土の歯ブラシスタンドです。底に穴があいているタイプと、穴のないタイプがあります。珪藻土なのでしっかりと水分を吸い込んでくれ、しかも見た目もシンプルでとってもおしゃれ。いろんな歯ブラシスタンドがありますが、機能性、デザインともに抜群です。

あのドロドロ汚れから卒業!

出典:Instagramアカウント「nao.is16」

こちらはドラム式洗濯機用のゴミ取りフィルターです。ドラム式洗濯機をお使いのかたなら、排水フィルターのとんでもないドロドロ汚れを目にしたこともあるはず。このフィルター、ハサミで切ってサイズを調整することができるので、お使いの排水フィルターに合わせて取りつけるだけ。定期的に取りかえるだけなので、お掃除がとっても楽になりますよ!

大人気!いっぱい干せて、一気にはずせる!

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

見た目にもインパクトの大きいこちらのハンガーは、ピンチが10個ついている「ピンチハンガー」です。ハンカチや、マスク、靴下などの小物を省スペースで一気に干すことができる優れもの。しかもそれだけじゃない!取り込むときは、一番外側、左右のピンチを手でグッと内に押し込むと、干していた洗濯物が一気にはずれるという驚きの機能もあるんです!

シンプルなデザインですっきり!

出典:Instagramアカウント「hoshihoshi_yan」

洗面所の上がなんだかゴチャゴチャ…。そんなお悩みも、シンプルデザインのアイテムを使うことですっきりと見えることも。こちらは泡で出てくるタイプのポンプボトルです。ラベルをはずせば真っ白なボトルに。ホワイトインテリア好きさんたちからも絶賛のアイテムです。

その手があったか!取り換え用ピンチ

出典:Instagramアカウント「neko__umi」

買い替えるほどではないけれど、角ハンガーのピンチが壊れてしまってなんだか使い勝手が悪い…。そんなときはこれです!「角ハンガー取換用ピンチ」。ピンチに結束バンドがついており、今ある角ハンガーに巻いて取りつけるだけ。ぜひお試しあれ!

これがあれば一人でできるもん!

出典:Instagramアカウント「ss252539bhx」

こちらは水道の蛇口に取りつける「蛇口延長ガイド」。蛇口に取りつけるだけで、手前まで水流が届くという簡単なものですが、小さな子どもでも、1人で手を洗うことができるすぐれものです。自分でやりたがる子どもの気持ちを応援してくれる便利アイテムですね。

たかがコットン、されどコットン

出典:Instagramアカウント「100kin_style」

毎日使うものなのに、袋からゴソゴソと取り出すことが当たり前になっていたコットン。セリアなら、コットン専用のケースも100円!クリアケースで見やすく、下から1枚ずつ取り出すことができます。使い勝手も抜群で、ちょっと気分もあがる!便利アイテムって素敵ですね。

水まわりで使えるセリアの便利アイテムをご紹介しました。100円という驚きの値段で、使い勝手が抜群に変わることもあるんです!ぜひみなさんも試してみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND