【キャンドゥ】生活のあらゆる「困った!」を即解決してくれる便利アイテム6選

2020/12/16

100円アイテムを中心に、便利なアイデア商品が大人気のキャンドゥ。困ったときは、とにかくキャンドゥをのぞきに行くという人も多いんですよね。今回は、生活のあらゆる「困った!」を即解決してくれる便利アイテムをご紹介しましょう!

クローゼットのかばん収納に困ったときは

出典:Instagramアカウント「melia_style_tomo」

クローゼットにS字フックでカバンを収納すると便利ですよね。でも、カバンがあっちこっちに向いて、幅を取ってしまうのがお悩み。そんな「困った」を解消してくれるのがこちらの「アルミツイストS字フック」です。90度ツイストしているので、ハンガーポールに一方をかけて、もう一方にカバンをかければ、カバンの向きがすべて横になってかけられる優れもの。クローゼットの中で幅を取っていたカバン収納がすっきりです!

網戸の汚れに困ったときは

出典:Instagramアカウント「tuntandayo」

こちらは、網戸を洗うことができるスポンジ。極細ブラシでこまかい網目に入りこんだホコリをしっかりとからめとってくれます。網戸だけでなく、浴室床、タイル目地、エアコンフィルターの掃除にも使える優秀スポンジです。

キッチンパックをどれにするか困ったときは

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

ただのキッチンパックとあなどるなかれ。こちらは、冷凍OK、湯せんでの調理や、解凍も可能。食品衛生法に基づきつくられた安心素材のキッチンパックです。箱がそのままケースとして使えるのもGOOD!Sサイズですが、170枚入りなので、コスパもいいですね。

マスクをどこに入れるか困ったときは

出典:Instagramアカウント「hi_chaaaan_pp」

シンプルなモノトーンデザインが大人気のキャンドゥのマスクケース。もはや必需品となったマスクケースもいろいろとあって迷うところですが、キャンドゥなら折りたためるコンパクトタイプ。バッグの小さなミニマリストさんたちも愛用中です。

ポーチの中身がバラバラするのに困ったときは

出典:Instagramアカウント「nico_room__」

ポーチの中身がぐちゃぐちゃになるのは当たり前?じつは、四角い形のポーチに入れれば、きちんと、そしてこんな風にコンパクトにおさまってくれるんです。実用的でこんなにかわいいポーチが100円で買えるとは!SNSでも大人気の話題のポーチはキャンドゥにありますよ!

ニオイに困ったときは

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

キャンドゥに行くたびに必ずこれを買う、という人も多い人気アイテム。「魔法のゴミ袋」は、気になる生ごみのニオイも科学的に吸着し、消臭、抗菌効果を発揮してくれる優れもの。そしてそれ以上にすごいのが、表裏で消臭してくれるので、ゴミ箱の中のニオイも吸い取ってくれます。リピーターが多いのもうなずける高機能。20枚入り100円とは驚きです。

生活しているときのいろんな「困った」を、あっという間に解決してくれる、キャンドゥの優秀アイテムばかりをご紹介しました。試してみたいアイテムばかりでしたね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND