セリアのアイテムでかなえる!水まわりをきれいに見せるコツ教えます

2020/12/08

水まわりが常にキレイに保たれているおうちは誰もが憧れますよね。ちょっとしたアイテムを活用すれば、スッキリと清潔感のある空間をつくることができるんです。今回はキレイな水まわり空間をつくるためのセリアのアイテムをご紹介します。

透明フィルムフックは存在感を消してキレイに見せる

出典:Instagramアカウント「zubora_nsmw」

水まわりのアイテムを浮かせるというワザはもう皆さんやっていますか?どんなフックでもよいということではなく、透明なものを使うことでよりキレイに見せることができるんです。フィルムフックはタイルや鏡に貼っても、目立たず空間に溶け込んでなんでも浮かすことができる優れものです。

S字フックも進化を遂げてクリアに

出典:Instagramアカウント「luv.white___」

S字フックはもちろん、ピンチフックを利用してバスアイテムを浮かせることは主流になりつつありますよね。次に考えたいのは、いかに存在感をなくして、キレイな空間に見せるかだと思います。セリアのクリアシリーズは本当に浮いているかのような透明感で、バスルームが洗練された空間になります。

泡ボトルも詰め替えボトルでオシャレに

出典:Instagramアカウント「koguma__2020」

泡で出てくるタイプのハンドソープは、泡立てる時間を短縮できていいですよね。専用のボトルが必要で、これまでは市販のボトルのまま使わなければいけなかったのですが、セリアから泡専用のボトルが出ていました。フォルムも色もオシャレなインテリアにぴったりで、機能とデザインを求めるかたにはぜひオススメしたいアイテムです。

見えないところもキレイに保つ

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

特徴的なL字形状のブラシ。いろんなところにフィットしそうで、どこで使おうかワクワクしてしまうような形ですね。排水口の中の側面や、角など効率的に汚れが落とせるので、フィットするところを探しながらお掃除を楽しめそうです。

取り入れたいアイディアはありましたか?気持ちよい水まわり空間は、少しの工夫で簡単につくることが可能です。まずは、どこか1ヵ所から見直してみてはいかがでしょうか。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND