【業務スーパー】「楽して」「安くて」「おいしいもの」を食べたい!すべての願いをかなえてくれる逸品8選

2020/12/18

プライベートブランドの商品から、海外メーカーのおいしいものまで、話題の商品が次々と発売される「業務スーパー」はどこも大人気。「楽して」「安くて」「おいしいもの」が食べたい!そんなわがままをかなえてくれる逸品たちをご紹介しましょう。

焼き鳥がドドンと50本!

出典:Instagramアカウント「ys204k」

鶏肉とネギを交互にさした「ねぎ間串」は、50本入りで1,000円程度という驚きのお値段。冷凍なので、レンジやフライパン、グリルなどで温めるだけ。味つけはされていないので、塩コショウなど、自分好みに味つけができるのもうれしいポイントです。

アレンジ料理も激ウマ!

出典:Instagramアカウント「hayu_2023」

ピリ辛でおいしい「やわらか煮豚」は、夕食のおかずの一品に、お酒のおつまみにもぴったり。味がしっかりしているので、SNS上ではアレンジ料理の投稿も数多くアップされている人気商品です。たとえば、大根とゆで卵、そしてこの「やわから煮豚」をいっしょに入れて煮込めば、激ウマの煮物に!安心の国内製造で460円というお値段もうれしいですね。

アレンジ自由自在!

出典:Instagramアカウント「cookmaru」

こちらは冷凍の「天ぷら用さつまいも」。凍ったまま衣をつけて揚げれば、ホクホクの天ぷらに。ほかにも煮物や、汁物、さつまいもご飯にしてもおいしい。野菜が洗って切ってあるだけで、料理の時間は大幅に軽減できるんです。本当にありがたい!500g入って、250円前後で販売されています。

鍋さえあれば冬は乗り越えられる

出典:Instagramアカウント「tyhf_house」

鍋つゆに、切った野菜、お肉や魚介類を入れるだけで、どーんとごちそうになるお鍋。疲れて帰ってきても、あっという間にごちそうになる鍋はみんなの味方です。業務スーパーの鍋つゆは、すべて100円以下で買えるので本当にお得。どれもおいしそうで買いだめしたくなりますね。

さっと使えて手間いらず

出典:Instagramアカウント「milimili.tokyo」

ちょっと大根おろしがあるだけで、料理がワンランクアップ!こちらは、国産大根を使った冷凍の大根おろし。買ったらすぐに、少し解凍して小分けにして冷凍しておけばとっても便利です。使う前に、使う分だけを自然解凍しておくだけのお手軽さ。大根おろしの手間が省けて、大助かりです!(1kg235円)

リピーター続出のおいしさ

出典:Instagramアカウント「mayu.kakei_28」

こちらの「冷凍チャプチェ」は、レンジでチンするだけで簡単に、韓国の定番料理を楽しむことができます。レンジ用の器に入っているので、袋から出してそのまま温めるだけ。300円前後でお手軽に本格韓国料理が食べられると、リピーターも多い人気商品です。

このボリューム、この肉汁がたまらない!

出典:Instagramアカウント「tabeteyaseru_diet」

ハーブが香る「こだわり生フランク」。「生」というのがポイントで、ゆでずに真空パックされており、食べる直前にゆでることでアツアツの肉汁があふれ出てきます。ゆでたあとにフライパンでこんがり焼いても美味!ハーブの香りもさわやかで、ビールもすすむ!900円前後でこのおいしさはたまりません!

あっという間になくなるおいしさ!

出典:Instagramアカウント「saaya816」

チーズとじゃがいもを包んだ「チーズ&ポテトスティック」は、お手軽なおつまみとして大人気。SNS上では、「揚げたそばからなくなる!」という悲鳴も。300gで500円前後のお値段。一つあると、休日のおつまみ&ビールにぴったりですよ。

業務スーパーで大人気の商品ばかりをご紹介しました。調理が簡単なものや、カット野菜など、日々のご飯づくりのお助けアイテムもたくさんありましたね。うまく利用して、おいしく、楽しい毎日を!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND