ダイソーで見つけた!新しく仲間入りさせたいキッチンアイテム4選

2020/12/07

キッチンアイテムは日々進化しています。斬新なアイデアが採用されたり、あったらいいなと思っていたものが商品化されたり、100均のキッチンアイテム売り場はいつでも新しい発見があります。今回はダイソーで見つけた、気になるキッチンアイテムをご紹介します。

たくさんお米を炊く人必見

出典:Instagramアカウント「mimi__100kin」

2合量ることができるライスカップです。一度に2合以上炊く場合は、こちらが便利ですね。傾けることで1合も量ることができますし、1合以下もしっかり目盛りがあります。

新しいサラダが作れるアイテム

出典:Instagramアカウント「boolovepon」

野菜を麺のように長くカットできる面白いアイテム。3種類のカッターがついており、野菜を差し込んでクルクル回すだけ。ヘルシーなヌードルをつくって、新感覚サラダを楽しんでみてください。

連結できる保存容器

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

丸くて、小ぶりな保存容器。ポイントはタテに重ねて連結できるところです。お菓子や調味料など、袋のまま収納するより、かわいい容器に入れて重ねておくほうが断然キレイです。

そのまま温められる計量カップ

出典:Instagramアカウント「mimi__100kin」

大容量計量カップ。一回で、2カップ半量ることができます。さらに、耐熱性なので、量っておいた液体をそのまま電子レンジで加熱することができてとても便利です。

キッチンでのひと手間が楽になるアイテムがダイソーには豊富にあります。新しいアイテムを見つけて、お料理の時間をより楽しくできたらいいですね。ぜひ参考にしてみてください。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND