【ダイソー】見た目よし、使いやすさよし!SNSで話題沸騰の便利グッズ4選

2020/12/16

100円ショップのなかでも人気の高いダイソー。今日はそんなダイソーの商品のなかでも、今からの時期にぜひ使いたい便利グッズを紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

家中で大活躍!缶ストッカー

出典:Instagram アカウント「oheyasukkiri」

元々は缶飲料を整理して収納するためのものですが、冷蔵庫以外でも家中大活躍すると話題なんです。水筒をまとめて収納したり、靴箱で防水スプレーや殺虫剤の缶をまとめたり…取っ手つきなのでデッドスペースになりがちな棚の奥まで有効活用できちゃいます。

家事楽+衛生対策に!マスク洗濯ネット

出典:Instagram アカウント「shiroiro.home」

洗って使えるマスクを使用されているかたもだいぶ多くなりましたが、少し手間なのがマスクの洗濯ですよね。そんなときはマスク専用の洗濯ネットが便利。ジャストサイズなので形くずれすることなく、マスクを洗濯できます。玄関においておいて外してそのまま洗濯ネットに入れて洗濯すれば衛生対策もバッチリです。

その手があったか!コロコロケース

出典:Instagram アカウント「_lala64_」

コロコロと言えば、ロール型ケースが一般的ですが、出し入れが少し面倒だったり、ケースが壊れやすかったりしますよね。そんなズボラさんにぴったりなのがこちらのコロコロケース!箱に入れるだけですが、底がカーブになっているのでコロコロが下にくっつくこともなく、これならさっと取り出せます。

家中どこでも大活躍!自立するゴミ袋

出典:Instagram アカウント「micostyle01」

底部分にマチがあるので自立してくれるゴミ袋。デスクやキッチン、洗面所などどこでも大活躍します。しかもこのおしゃれなデザインなので、どこで使ってもインテリアの邪魔をすることなく馴染んでくれるのもうれしいですね。お出かけ先や、お鍋のがら入れとしても使える優れものです。

いかがでしたか?どれも人気商品なだけあって欲しくなるものばかりですよね。どの商品も100円で購入できるのがダイソーの魅力。ぜひ購入してみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND