【セリア】一度使うと手放せない!毎日の生活が楽になるセリア技ありアイテム7選

2021/01/28

セリアで人気の技ありアイデアグッズを、7つご紹介します。毎日の生活が楽になるアイテムや、イライラを解消できる商品など、セリアでどんなものを買ったらいいか、迷っているかたは必見ですよ。

毎日使いたくなる!サラサラヘアが完成するブラシ

出典:Instagramアカウント「k_waaaa__r」

セリアのブロー用ストレートブラシは、女性のハートをがっちりつかんだ人気商品。ブラシの間に髪の毛をはさんでとかすだけで、サラサラストレートヘアが完成!不器用さんもこれがあると、毎朝のヘアセットが楽になりますよ。

ありそうでなかった?!柔らか素材のS字フック

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

セリアのS字フックは一般的なS字フックと違い、EVA樹脂の柔らかい素材でつくられているのが特徴です。バッグや洋服を引っかけても、傷をつけにくいのがポイント。耐朽性や耐候性も優れているので、長く使い続けることができるコスパ抜群のアイテムです。

これが欲しかった!発送に便利なグッズ

出典:Instagramアカウント「puchipura_ririka」

発送用厚さ測定定規と宅配サイズメジャーは、フリマアプリを頻繁に利用している人におすすめのアイテム。発送用厚さ測定定規は厚さ1〜3cmまで、発送対応サイズを自分で確認することができます。宅配サイズメジャーは、配送サイズがメジャーに記載されているので、発送するダンボールの大きさを測るときに便利!

カチコチ問題解消!珪藻土シリーズ

出典:Instagramアカウント「melody_100yenshop」

吸水性と速乾性が高い珪藻土シリーズは、セリアの人気商品。なかでもおすすめなのは、コンパクトサイズの珪藻土です。容器に収まる大きさなので、塩など調味料の固まり防止のほか、米びつの湿気取りにも最適ですよ。

一度使うと手放せない!お米とぎアイテム

出典:Instagramアカウント「ponmatsu.t」

セリアのなるほど米とぎは、手を1度も水につけずに、お米をとぐことができる活気的なアイテム。先端部分でお米をかき回したら、柄の部分で水切りします。ざるの役割りをしてくれるので、お米がこぼれ落ちる心配もありません。手荒れがひどいときやネイルをしているときに重宝するアイテムです。

スリムで場所を取らない!縦型ティッシュケース

出典:Instagramアカウント「aoi.mini」

縦型のティッシュケースは、こんなのが欲しかったとセリアで話題のアイテム。スマートな形状で生活感が出ず、インテリアにもしっくりなじむのが魅力です。従来のティッシュケースに比べて場所を取らないので、デスクまわりなどの狭いスペースに置いても、邪魔になりません。

ドアポケットのイライラ解消!収納に便利なフック

出典:Instagramアカウント「nako_iimonohakken」

毎日何度も使う、冷蔵庫のイライラを解消してくれるのは、セリアのドアポケット用仕切り。この商品を使うと、チューブや食材などを自立させることができるので、冷蔵庫の中をスッキリ整理整頓することができます。幅を自分で調整できる、スライド式なのもうれしいポイント。

セリアで人気の技あり商品を使うと、家事が楽になりストレスも軽減されます。気になるアイテムが見つかったかたは、ぜひ使ってみてくださいね。

<記事の修正とお詫び>2021年1月28日追記
カチコチ問題解消!珪藻土シリーズの部分におきまして、「塩など調味料の固まり防止」とすべきところを「砂糖など調味料の固まり防止」という表記になっておりました。読者および関係者の皆様にお詫びするとともに、該当箇所を訂正させていただきます。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND