【セリア】家事が楽になる!試してほしいセリアの便利アイデアグッズ4選

2021/01/26

日用品からインテリアまで、便利なアイテムが100円で買えるセリア。今回はそんなセリアの商品のなかから、あると家事が楽になるアイテムを、4つ厳選してご紹介します。

取ると溶かすが1本でできる味噌マドラー

出典:Instagramアカウント「misa_ihouse」

セリアの味噌マドラーは、味噌を取る・溶かすをこれ1本できる便利アイテム。三角形になっている部分に味噌を入れると、約大さじ2の量を取ることができます。三角形なので、容器の隅の味噌を取りやすいのも、うれしいポイント。

出典:Instagramアカウント「misa_ihouse」

セリアの味噌マドラーを使うと、味噌が固まることなく均一に溶けるので、料理の味も安定します。毎朝味噌汁をつくっている人に、とくにおすすめ。三角部分は、ほどよく隙間が開いているので、洗うのも楽々!

消耗品をきれいに整理整頓できる収納ケース

出典:Instagramアカウント「mikimilkroom」

シンプルで使いやすいと人気なのは、セリアの消耗品収納ケースです。このケースは上部が開いていて、収納したものを楽に取り出せるのが魅力。フリーザーバックやゴム手袋などの消耗品を、整理整頓するときに便利です。

出典:Instagramアカウント「mikimilkroom」

引き出し収納やシンク下など、キッチンのどの場所に収納しても使いやすいのが人気のポイント。ケースに入れておくと、ぐちゃぐちゃになったり散らばったりする心配もなく、スッキリとして見た目もいいですね。

洗剤いらずで油汚れをオフできるお掃除グッズ

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

こちらの商品は、水の力だけで油汚れが簡単に落ちるという画期的なアイテム。ゴムラテックスに重曹が混ぜてあり、重曹で浮かせた汚れをゴムでかき取ると、洗剤なしでピカピカに!

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

重曹とゴムの力だけで、頑固な油汚れを取り除くことができるので、換気扇やコンロまわりの掃除に最適。手荒れを気にすることなく、ストレスフリーで楽に掃除ができます。

料理が楽しくできるマグネットつき調味料入れ

出典:Instagramアカウント「melody_100yenshop」

料理のときに便利なのは、セリアのマグネットつき調味料入れです。容器がマグネット式になっているので、冷蔵庫にくっつけられるのが特徴。調味料を探す手間が省けて、使いたいときにさっと取り出せるから、料理の時短に!

出典:Instagramアカウント「melody_100yenshop」

出したい量に合わせて使えるように、調味料が出てくる穴は2ヵ所あります。手のひらに収まるコンパクトサイズなので、冷蔵庫に貼りつけたままでも邪魔にならず、シンプルなデザインでインテリアにしっくりなじみます。

セリアには、あると便利なアイデアが商品がたくさんそろっています。100円で買える、価格の安さも魅力的ですよね。気になるアイテムがあった人は、ぜひお試しください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND