【ダイソー】8軒目でようやく入手!本当に500円でいいの!?まさかの家電がダイソーから登場

2020/11/20

サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

SNSで話題となっているダイソーの電子メモパッド(税別500円)を購入したので使ってみた感想をレビューしたいと思います!

使用方法

付属の専用ペンで直接書き込みができ、使用回数は約5万回(書き消し)となっています。専用ペン以外での使用は画面にキズがつく可能性があるようなので、注意が必要ですね。

削除するには?

書いたものを消したいときは、中央にある白い丸で覆われている「削除ボタン」を押すと画面に書いたものがすべて消えます。

ちなみに部分的に削除をすることはできないようです。また、電池の残量がなくなった場合・電池を抜いた状態だと削除ができません。

電池交換方法は?

電池カバーを固定しているネジをドライバーで外し、電池カバーをスライドして取り出します。「-極を表側に向けて」電池交換を行います。

ちなみに電池はボタン電池「CR2016」で、購入した際にはテスト用の電池が内蔵されています。

おわりに

ダイソーさんにお電話で在庫確認をして、8件目でようやく購入することができました。使い心地の良さから品切れの理由がよくわかりました。ちなみに私は食べすぎて「太ったかも?」と思ったとき、寝る前に1日を振り返り、よかったことを探して明日の自分へ書くようにしています。

※すべて私の感想です。

◇この記事を書いたのは・・・YUMIE
ダイエットプロフェッショナルアドバイザー。-23kgダイエットを行うなど、ダイエットややりくりが好きな1児のママです。

※商品情報は記事執筆時点(2020年11月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND