【セリア】こういうのを探していた!即買い間違いなしの便利アイテム4選

2020/12/29

アイデア商品が次々と発売される人気の100円ショップ、セリア。まさにかゆいところに手が届く便利アイテムを見つけました!知ればきっと欲しくなる。必見のアイテムばかりですよ。

こんなに簡単だったんだ…

出典:Instagramアカウント「omochi1788」

鏡のウロコ取りに抜群の威力を発揮する「鏡用ウロコ取り」。水をつけてこするだけで、鏡がピカピカになるすぐれものです。クルクルと小さな円を描くように磨くのがポイント。ウロコ取りって、特別なワザや洗剤が必要かと思いきや、これさえあれば驚くほどきれいに、そしてあっという間です。

いつもななめにして入れてました

出典:Instagramアカウント「kwkmkn423」

こちらは、冷凍・冷蔵ができるロングタイプのフリーザーバッグ。ネギを保管するときなど、正方形タイプのストックバッグにななめに入れてモヤモヤしていた人も多いのでは。でも、ロングタイプがセリアにありました!これでネギはもちろん、大根に、ごぼう、パスタの保存もぴったりおさまります。これは気持ちいい!

便利すぎて手放せません

出典:Instagramアカウント「ma_.ri_n」

こちらは「ザル付き薬味保存パック」。密閉容器の中にザルが入っている、というシンプルなアイテムですが、予想以上に使えると大人気です。このザルを使って野菜などを洗ったあと、そのまま容器に入れて冷蔵庫へ。ミニトマトなどの切った野菜や、大根おろしも水気が切れていい感じ。ヨーグルトの水切りも簡単にできます。冷凍保存もできるので、切ったネギを保存しておいても便利。使い勝手がよすぎて手放せない人が続出中です。

適当に振り入れてました

出典:Instagramアカウント「chokonne」

こちらは、インスタントコーヒー用の計量キャップ。既存のフタを取りはずし、このキャップにつけかえます。瓶をゆっくりと傾けてもどせば、1杯分の約2gがキャップにたまり、それをコップに入れるだけ。スプーンを洗う手間も省けてとっても便利です。適当に振り入れていた人も、ぜひ試してほしい。薄かったり、濃かったりと味の決まらないインスタントコーヒーが変わりますよ。


セリアで買える、かなり使える便利アイテムをご紹介しました。こういうの探していた!という優秀アイテムばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND