【セリア】高い収納アイテムを買うのは待って!そのお悩み、100円で解決してみせんか?

2020/12/28

収納アイテムも充実している大人気の100円ショップのセリア。「これが100円?」という驚きの便利アイテムもたくさん。高い収納用品を買おうとしているのなら、ちょっと待ってください!収納のお悩み、セリアで解決できるかもしれませんよ。

スッキリ収納が簡単に実現!

出典:Instagramアカウント「mitoo0313」

組み立て式の「プレンティボックスシリーズ」は、まさにコスパ最強の収納アイテム。つくりもしっかりしており、サイズはCD、コミック、B4、A4と豊富。季節外の洋服や、サイズアウトして下の子に残しておきたい洋服、クリスマスやお正月などの季節の雑貨を入れておくのにもいいですよね。クローゼットの上段に収納しておけば、スッキリ収納があっという間に完成です。これで100円はすごすぎる!

水切り不要!洗ってそのまま入れるだけ

出典:Instagramアカウント「sayaka.kyoto」

こちらは「ザル付き薬味保存パック」。密閉容器の中にザルが入っている、というシンプルなアイテムですが、一度使うとその便利さに買い足す人も続出している大人気商品です。使い方は、切った野菜をこのザルで洗い、そのまま保存容器に入れて保管するだけ。自然と水が切れるので、ネギや、みょうがなどの薬味はもちろん、ミニトマトなどの切った野菜、缶詰のコーン、豆腐やヨーグルトの水切りなどなど、超優秀アイテムです。

洋服収納の救世主!くるんと巻いて立てるだけ

出典:Instagramアカウント「joshi_life_magazine」

こちらは「Tシャツロール」。収納ケースの中でごちゃっとしてしまうTシャツやキャミソールなどを、丸めて収納できるすぐれものです。使い方は簡単で、たたんだ洋服に「Tシャツロール」を巻きつけて、穴に差し込んで固定するだけ。差し込む穴も、洋服の厚さに合わせて調整できます。収納ケースの中が一気にすっきりするだけでなく、取り出しやすいので、朝の洋服選びもスムーズ。10枚入って100円とはありがたい!

たくさんの種類のゴミ袋もすっきり!

出典:Instagramアカウント「moomin.sesame.miffy」

引っ張るだけで取り出すことができる「プルアウトボックス」。ポリ袋や、水切りネット、食品保存袋など、キッチンや洗面所で使う消耗品入れにぴったり。自治体によって何種類もあるゴミ袋も、「プルアウトボックス」にセットしておけばさっと取り出せて簡単です。いろいろ使えて手放せなくなる優秀アイテムです。

朝のお弁当づくりのプチストレス解消!

出典:Instagramアカウント「suiko_murasaki」

大ヒット中の「おかずカップ収納ケース」。お弁当の色どりをアップするため、数種類のおかずカップを持っている人も多いはず。ただ、重ねて保管しておくと、いざ使おうというときに不便でした。「そんなことくらい…」と思いますが、朝のバタバタする時間だからこそ、これが意外とプチストレスな人も多かったんですね。だからこその大ヒット!ピックなどを入れておいても便利です。

マスク忘れを簡単に解消!

出典:Instagramアカウント「ie_memo」

朝、出かけようとしたときに気づくマスク忘れ。履いた靴をぬいで取りに行く手間を省くならこれです!マグネットがくっつく玄関扉なら、セリアの「マグネットポケット」を使って簡単にマスク収納をつくることができます。これは便利ですね!

靴下、ハンカチ収納もおまかせ!

出典:Instagramアカウント「marichan_yo」

子どもたちの朝の身じたく、一人でできたらママも大助かり!こんな風に「仕切りボックス」を使えば、ハンカチ、靴下、ティッシュを分けて収納することができます。子どもたちは朝、順番に1つずつ取っていけばいいだけなので、忘れものの心配もなし。「仕切りボックス」は自由に仕切りを動かすことができるので、大人の身じたく用品を入れるのにも便利ですよ。

セリアで買える便利な収納用品をご紹介しました。たった100円でここまでできる!あなたの収納のお悩みの救世主になること間違いなしのアイテムばかりでした。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND