「家事テク」なんて必要なし!ダイソーの使うだけで毎日の生活がラクになる優秀アイテム

2021/02/04

進化のとまらないダイソーには、新しい便利アイテムが続々と登場しています。今回は、むずかしい「家事テクニック」なんかなくても、毎日の生活が便利になる!そんな優秀アイテムを中心にご紹介しましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

自動製氷機のそうじはこんなに簡単!

出典:Instagramアカウント「mina__room」

けっこう汚れがたまっている自動製氷機。そうじの仕方がわからない!というかたも多いのでは?こちらの「氷クリーン」は、クエン酸の力で製氷機をおそうじできるすぐれもの。使い方は簡単で、給水タンクに「氷クリーン」1袋を溶かした水を入れ、いつもどおりに製氷するだけ。クエン酸に色が混ぜてあるので、洗浄中は氷にピンク色がつきます。まさにワザいらずで、気になっていた汚れもすっきり。3袋入りで100円はお得です。

油はね防止にテクニックは必要なし!

出典:Instagramアカウント「haruna_rncr」

大人気の「油はね防止ネット」が、ダイソーからも発売!蒸気は通しながら、油はねを防いでくれるので、今までそうじが大変だった揚げ物のストレスはほぼなくなります。油はねだけではなく、ほかにも湯切りとして使っても便利。300円のアイテムですが、それ以上の働きをしてくれるすぐれものです。

野菜が長持ちするだけじゃない!?

出典:Instagramアカウント「marimo_baby_blog」

ダイソーでも長年人気の抗菌効果がある「冷蔵用ポリ袋」。一般のポリ袋に入れておくよりも、野菜の鮮度が長持ちすると評判で、リピーターも多い人気アイテムです。ここ最近は、その抗菌効果から、なんとおむつのニオイもれにも効果があると話題。防臭効果のある袋はさまざまありますが、50枚入りで100円ならば、試してみる価値はありますね!

ぷにぷにの手ざわりに癒される人が続出

出典:Instagramアカウント「yasutant」

最後は、話題の商品もご紹介!
今、大人気となっているのがこちらの「ポンポンライト(ラウンド)」です。予想外のぷにぷにの手触りで、ポンとたたくだけで、ライトのONとOFFができるすぐれもの。電池式なので、持ち運びもOK。明るさもほどほどなので、ベッドサイドなど、寝室のルームライトにも最適です。これで300円は価値があります。


むずかしい家事テクニックは必要なし!ダイソーの優秀アイテムを使えば、一気に家事が楽になる便利アイテムや、話題商品をご紹介しました。ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND