【ダイソー】これはいったいなに?知れば納得!100円で買えるワザありアイテム4選

2021/02/04

話題アイテムが次々と発売されるダイソー。最近では、100円以上の高コスパなアイテムが話題になることが多いダイソーですが、今回はすべて100円で買える超便利アイテムばかりをご紹介しましょう。

転がっていた乳酸菌飲料がスッキリ収納!

出典:Instagramアカウント「yoiko.blog」

いつも冷蔵庫の中で転がってしまう乳酸菌飲料や栄養ドリンク。開けるたびにプチストレス、という人も多いはず。そんなストレスを一発解消してくれるのが、こちらの「ミニドリンクストッカー」です。乳酸菌飲料なら7本をすっきりと収納。取っ手がついているので、手前に引き出すことができるのでとっても便利。スパイスボトルなどを入れるのにもぴったりですよ。

入れてシャカシャカするだけで驚くほどキレイに!

出典:Instagramアカウント「hengshan_kui」

マイボトルの底についた汚れがなかなか落ちない!そんなときはこれです。メラミンスポンジを小さなキューブ状にカットしたクリーナー。このメラミンスポンジ数個と水をマイボトルに入れます。フタをしてシャカシャカとふるだけで、中をのぞくと、こびりついていた茶渋やコーヒーの汚れも驚くほどスッキリ!これは試してみたいですね。

アウトドアでも最高のコーヒーを

出典:Instagramアカウント「gohhansan」

キャンプなどで大活躍してくれる「折りたたみコーヒードリッパー」です。アウトドアで飲む、淹れたてのコーヒーって本当に最高ですよね。折りたたみ式なので、持ち運びにも便利で、お手入れも簡単。ダイソーなら、100円で買えてしまうと、キャンパーたちの間で超話題となっている優秀アイテムです。

木の香りに癒されます

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

こちらは、防虫や消臭効果があると言われるレッドシダーを使った「レッドシダーブロック」です。クローゼットや、シューズラックなどに入れておくだけで、ほのかな木の香りに癒されます。香りが弱くなってきたら、紙やすりで削れば、また香りが復活。デザインもおしゃれで、お部屋のインテリアとしてもいいですね。


すべて100円で買える、ダイソーの優秀アイテムをご紹介しました。どれも使ってみたいアイテムばかり。100円ならば気軽に試すことができますね。ぜひ参考にしてみてくださいね。


※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND