【セリア】一見よくわからないけど、使ってみるとものすごく便利だったアイテム6選

2021/02/05

大人気の100円ショップ、セリア。「何に使うんだろう?」と思わず手に取ったアイテムが、あまりに優秀でびっくり!なんてこともありますよね。今回は、「一見よくわからないけど、使えばものすごく便利」なアイテムをご紹介しましょう。

使えるんです!ミニサイズの文房具

出典:Instagramアカウント「100yen_rakukaji」

驚くなかれ!左はハサミ、右はホッチキスなんです。どちらもシャーペンよりも小さなサイズで、ペンケースなどに入れておけば、持ち運びにも便利。「小さすぎてどうせ使えないんでしょ?」なんて思っていませんか?いえいえ、しっかりと仕事もしてくれる優秀アイテムです。これで100円は驚きですね!

持ってるだけでワクワクさせてくれるんです

出典:Instagramアカウント「3kura7」

見てしまったら買わずにはいられない、キュートな「キャンディマーカーペン」。蛍光ペンが2色入りで100円です。「どうせ書きづらいんでしょ?」なんて思いましたよね?はい、短いので書きづらいです。でも、発色もばっちり、マーカーとして十分に使えます。こんなキュートなアイテムがペンケースに入っているだけで、気分が上がるんですよね!

洗剤不要!油汚れをしっかりお掃除

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

ゴムラテックスという素材に重曹が含まれた洗剤いらずのおそうじアイテム。水にぬらすと、重曹が溶け出して汚れを浮かし、ゴムの摩擦力を使ってその汚れをかき取るという仕組み。SNS上でも、「これはすごい!」「買い足した!」という声も圧倒的に多い優秀アイテムです。使い捨てタイプで6枚入り。頑固な汚れもどんどんキレイになるのがおもしろくて、夢中になりそうですね。

見つけた!ロングタイプのフリーザーバッグ

出典:Instagramアカウント「matsuyo1201」

ありそうでない、ロングタイプのフリーザーバッグです。冷凍、解凍、もちろん冷蔵もOK。ネギやゴボウ、パスタの保存など、長さのある食品を入れるのにぴったり!四角い保存袋に、ななめに入れてモヤモヤしていたあの気持ちともさようなら。これですっきりとおさまりますよ。

アイデアしだいでキュートなアイテムに!

出典:Instagramアカウント「minade_life」

ハンドバッグの持ち手のような形がキュートな、「キッチンクリッパー ハンドバッグタイプ」です。食べかけのお菓子の袋など、このクリップでパチンと留めて保存することができます。でもそれだけじゃない!ラッピングアイテムとして使うのもおすすめ。小さなクリアバッグにお菓子やプレゼントを入れて、これでパチンと留めれば、とってもかわいいプレゼントが完成です。

中まで見えるってすばらしい!

出典:Instagramアカウント「michiko_kurashi」

子どもの耳そうじにとっても便利な、LEDライトつきの耳かき。片手に懐中電灯、片手に耳かき棒のスタイルはやっぱり無理があります。ああだ、こうだともめる原因になっていた子どもの耳そうじも、これでスムーズ!耳かき棒はシリコンになっており、子どもも痛がりません。発売当時は、大人気で品切れも続出した優秀アイテムです。


使えばわかる!大人気の便利アイテムをご紹介しました。優秀アイテムばかりでしたが、すべて100円。これは試してみたくなりますね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND