便利すぎ!ダイソーで今買うべき家事を楽にするキッチンアイテム6選

2021/01/31

ダイソーには数多くの商品がありますが、なかでもキッチン用品はコスパもよく、便利なものが多いと評判。インスタグラムの投稿より、ダイソーで今人気のキッチン用品をご紹介します。

詰め替え用の食器用洗剤がそのままポンプに変身!

出典:Instagramアカウント「yui9_life」

こちらは詰め替え用の食器用洗剤のボトルがそのままポンプ式になるという商品です。毎回詰め替える手間も省け、ボトルも大きく量も多いのでとても便利。アタッチメントには大と小があり、使用する洗剤のボトルに合わせて選ぶことができます。ポンプのストローも切って調節できるため、ほとんどどのボトルでも使用可能となっています。

大きさが変えられる落とし蓋!

出典:Instagramアカウント「canada_lemon」

どんな大きさにも変えられる落とし蓋は1つ持っていると便利ですね。小さなお鍋、大きなお鍋、どちらでもおいしい煮ものをつくることができます。200円の商品ですが、あらゆる大きさのお鍋でも使えることを考えるとコスパもよいといえそうです。

マイボトルを簡単に洗える!メラニンスポンジ

出典:Instagramアカウント「monirara0526」

水筒につく茶渋、とるのはなかなか大変ですよね。こちらのメラミンスポンジは水筒の中に入れて振るだけで中の茶シブをキレイにすることができます。スポンジなどでゴシゴシこする必要もなく、とても簡単。マイボトルを持ち歩いているかたはぜひ試してみてください。

水洗いもできる!ハンドミキサー

出典:Instagramアカウント「atuboom」

こちらはダイソーのハンドミキサー。水洗いもできるので衛生的です。お菓子づくりのときなど、ハンドミキサーはあると便利です。コンパクトなサイズなので、収納の場所も取らないのがよいですね。

何でも簡単にスライス!マルチスライサー

出典:Instagramアカウント「yui9_life」

こちらはキャベツや玉ねぎなど、あらゆる野菜をプロ並みにカットできるマルチスライサー。キャベツの千切りなどをつくるときは重宝するアイテムです。

レトルト食品をキレイに収納!レトルトスタンド

出典:Instagramアカウント「classylife_salon」

レトルトのカレーなどを収納ボックスに入れていても、倒れてきてしまうことはありませんか?こちらのレトルトスタンドを収納ボックスの中に取りつければ、レトルト食品をキレイに並べて収納することができます。レトルト食品をキレイに収納したいと考えているかたは、ぜひ使ってみてください。

ダイソーで人気のキッチンアイテムをご紹介しました。ダイソーにはまだまだ便利なキッチン用品があるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND