ダイソーで収納上手になる!おしゃれな収納ボックスからマスク収納まで!

2021/01/29

ダイソーには数多くの収納アイテムがあります。こんなものまで収納できちゃうの?!というものも。今回はダイソーのさまざまな収納アイテムをインスタグラムの投稿よりご紹介します。

高見え!ダイソーの収納ボックス

出典:Instagramアカウント「has__home」

木目調のふたがおしゃれなダイソーの収納ボックス。アクセサリーや小物などを入れておくのにピッタリのサイズ。ほかにもいろいろ活用できそうですね。

マスクの収納はかわいいおうち型のケース!

出典:Instagramアカウント「happyrow8」

こちらはダイソーでも人気になっているおうち型のマスクケース。組み立てて使うことができます。たっぷりマスクを収納できるので、家族みんなのマスクを入れることができます。デザインもかわいく、シンプルなのがよいですね。

ケーブルをきれいにまとめる!ケーブルホルダー

出典:Instagramアカウント「usagino_pyonchan」

スマホの充電コードやイヤホンなど、コード類を持ち運ぶこともありますよね。コードがカバンの中でからまってしまったりすることはありませんか?コード類をまとめるには、ケーブルホルダーを使うと便利です。こちらはうさぎのキャラクターもかわいらしく、カバンの中で迷子になることもなさそうですね。

帽子の置き場所に困らない!帽子ハンガー

出典:Instagramアカウント「hachichise」

帽子の置き場所って意外と困るものですよね。こちらは帽子をかけられる帽子ハンガー。マフラーやストールなどもかけることができるので、玄関先などにあると便利ですね。連結できるタイプのハンガーなので、帽子とマフラーをいっしょにかけられるように連結してもよいかもしれません。

歯ブラシをキレイに収納!歯ブラシホルダー

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

歯ブラシは浮かせて収納した方が衛生的。こちらのステンレス歯ブラシホルダーは何本かの歯ブラシをまとめてかけることができます。家族分の歯ブラシはこれ1つあればまとめて浮かせることができるので、洗面所のお掃除も楽になるはず。

マスクの収納や洗濯に使える!マスク洗濯ネット

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

こちらはマスク洗濯ネットですが、マスクの収納としても活用することができます。マスクが必需品となった今、いくつかこのサイズのネットを持っていてもよいかもしれませんね。

ダイソーの収納アイテムをインスタグラムの投稿よりご紹介しました。このほかにも、ダイソーには便利な収納アイテムがたくさんありますので、ぜひお店でもチェックして収納上手になってくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND