【ダイソー】お金をかけなくてもできる!「100円じゃない」アイテムでつくる素敵な毎日

2021/01/18

次々と新商品が発売されるダイソー。最近では100円以上のアイテムも大人気です。優秀アイテムがあれば、素敵な毎日をつくることだって簡単!日常をキラキラさせてくれる、ダイソーアイテムを使ったアイデアをご紹介しましょう。

ときにはゆっくりコーヒー豆を挽いてみる

出典:Instagramアカウント「ainao703」

こちらは「手挽きコーヒーミル」、500円アイテムです。「極細挽き」から「粗挽き」まで5段階に調節できるすぐれもの。「手挽きをしている時間なんかない!」というかたも、一度やってみれば、そのおいしさは想像以上。無心でゴリゴリと豆を挽く時間も、なんだか癒やされるから不思議です。500円でこのクオリティはすごいですね。

のんびりと素敵なティータイムを

出典:Instagramアカウント「yamami0301」

2重構造になったダブルウォールグラスは大人気。耐熱ガラスなので、冷たいドリンクを入れても結露しにくく、冷たさをキープ、また熱い飲み物を入れても手で持つことができ、こちらも熱を逃さず温かさを保ってくれます。コロンとしたフォルムもかわいくて、こんなグラスがあれば素敵なティータイムになること間違いなし。300円で買える優秀アイテムです。

簡単!でも大満足のディスプレイ

出典:Instagramアカウント「hachipooo」

こちらは「インテリアウォールライト」、300円商品です。こちらのライト、背中の部分が平らになっており、壁にぴったりとくっつく楽しいデザイン。画びょうでくっつければ、あっという間に、おしゃれな空間に変わります。ダイソーのウォールシールをまわりに貼ったり、一緒にフェイクグリーンを飾ってみたり。考えるだけでもワクワクしてきますね。

ポンポンたたいて癒やされる

出典:Instagramアカウント「miffy.s2.chan」

こちらは大人気の「ポンポンライト」、300円商品です。シリコンでできており、押すとフニャっとやわらかい手触りに、はじめはびっくり!ポンと押すだけで、ライトのオン・オフができるすぐれものです。寝室のライトとしてもぴったり。このやわらかい手ざわりに癒やされます。

手軽に音楽を楽しもう!

出典:Instagramアカウント「ibaraki.surferlife」

Bluetoothスピーカー(ポータブルタイプ)は、発売以来、大人気のアイテム。USBメモリスロットとmicroSDカードスロットがついていて、保存された音楽ファイル(MP3)を直接再生することもできます。音質も十分で、手軽に音楽を楽しみたいという人にもぴったり。これが、500円というのですから驚きですね。

アイデアがどんどん広がるサイドテーブル

出典:Instagramアカウント「nanae_chan.ai」

発売以来、大きな話題となっているこちらのサイドテーブル。500円という驚きの価格です。このままでも十分に素敵なのですが、上の天板部分を、同じくダイソーのリメイクシートを貼って、自分好みのインテリアにカスタマイズする人も。ワイヤーバスケットの中に、お気に入りのグリーンを入れても素敵。アイデアがどんどん広がって、ワクワクしてきますね!


お金をかけなくても素敵な日常をつくるのは簡単。ダイソーの「100円じゃない」優秀アイテムがあれば、アイデアはどんどんふくらみます。ぜひ、いろいろと試してみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND