【セリア】暗い!ダサい!使いづらい!セリアの洗面所改造アイテムで即解決してみませんか

2021/01/19

暗くて使いづらい洗面所。リフォームするなんて夢のまた夢…。でも、セリアの優秀アイテムとちょっとのアイデアさえあれば、そんな洗面所もどんどん変わっていくかも!SNSで見つけた、簡単だけど効果は絶大な「洗面所改造アイデア」をご紹介しましょう。

驚きのアイデア!逆さにくっつけるとは

出典:Instagramアカウント「namiiiii_ar」

こちらは洗面台のコップ収納ですが、斬新です!「超強力マグネット」をコップの底にはり、「マグネット用取り付けパネル」を収納棚の下に貼りつけることで、コップを逆さに収納することができました。コップに水が残る心配は一切ありません!また、歯ブラシなども「フィルムフック」シリーズでぶら下げています。もちろん、すべて100円。アイデア次第で使いやすさは抜群です。

アクセサリーを使いやすく収納!

出典:Instagramアカウント「kaehalon11」

三面鏡裏のスペース。ここに「フィルムフック」でアクセサリーをひっかけ収納にしました。からまりやすいアクセサリーも、取り出しやすく、戻しやすい。これは、今すぐ真似してみたいアイデアですね。

浮かせれば掃除は簡単

出典:Instagramアカウント「himesanmama」

こちらは、「貼ってはがせるポンプボトルホルダー」。しっかりとポンプボトルを支えてくれる優秀アイテムです。汚れがたまりやすい水まわりは、吊るす収納がおすすめ。写真のおしゃれなボトルもじつはセリア。100円のアイテムで一気にインテリアを格上げできます。

おしゃれなミラーでこんなに変わる!

出典:Instagramアカウント「m_iyuu_」

暗い洗面所のアクセントになることまちがいなし!セリアの「ミラー風タイルシール」は7枚入りで100円と驚きのコスパです。シールタイプなので、鏡として使うにはむずかしいのですが、暗い洗面所に明るさを取り込むには十分。SNS上では、おしゃれな貼り方のアレンジがたくさんアップされています。シンプルな壁の雰囲気がグッと変わりますよ!

最後の仕上げは、フェイクフラワーで

出典:Instagramアカウント「aarii__home____」

セリアの収納アイテムを使って、歯ブラシやコップなどをきれいに収納したら、最後の仕上げはお花を飾ってみてはいかがでしょうか。高見えなフェイクフラワーがそろうセリア。こんな風に洗面台の鏡の前に置くことで、華やかさは2倍に。暗い!ダサい!使いづらい!からは卒業。素敵な洗面所を完成させましょう。

セリアのアイテムを使った、洗面所改造アイデアをご紹介しました。たった100円で、できることはたくさんあるんです!試してみたくなるアイデアもたくさんありましたね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND