【ダイソー】地味でけっこう!本当に使える便利アイテムはこれなんです!

2021/01/31

続々とアイデア商品が登場する人気のダイソー。華やかなデザインの高額アイテムなどが話題になることも多いのですが、今回は、見た目は地味でも本当に使えるアイテムをリサーチしてみました。SNSでも評価が高いアイテムばかり。これは要チェックですよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

掃除の手間が減ります!

出典:Instagramアカウント「k.s_s2_daidai_mama」

使った人たちが絶賛するアイテムといえばこれ。「カビ汚れ防止マスキングテープ」です。お風呂やキッチンのコーキング部分は、カビが繁殖してしまうことも多いやっかいな箇所です。こちらのマスキングテープには、防カビ剤が入っており、そういったコーキング部分に貼るだけでカビを予防してくれるすぐれもの。汚れてきたら、また貼りかえればいいだけと、本当に簡単なんです。なお、カビを除去する効果はありませんので、新築時や、きれいにお掃除をしてから貼ってくださいね。

使えばわかるこの便利さ

出典:Instagramアカウント「sukkorobi」

ネーム印に取り付けるだけで、キャップいらずで捺印がスムーズな「くるっとスタンプ」。くるっとまわせばフタが開き、またまわせばフタがしまるというもの。押すのがスムーズなだけでなく、フタがなくなってアタフタなんてこともなくなります。仕事でネーム印をよく使う人などには、本当におすすめ!使えばわかる便利アイテムです。

300円でこのクオリティはすごい!

出典:Instagramアカウント「 o_life_6」

人が近づくと自動で点灯、消灯するセンサーライトです。センサーライトの前を通ると、ライトが30秒間点灯する「モーションセンサー」と、周囲が明るいときには点灯しない「明るさセンサー」もついています。LEDライトなので、思った以上に明るく、夜中にトイレに行くことが多いおじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントしてあげたい優秀アイテムです。これで300円とはすごい!

ボトルの底まですっきりきれい!

出典:Instagramアカウント「aya_cos_3411」

マイボトルなどを洗うときに便利なメラミンスポンジは大人気アイテム。1cm角くらいの切り目が入っており、簡単に切り離すことができます。茶渋などの汚れが気になるマイボトルや、ペットボトルを洗いたいときなど、5~6個ほど入れて、少量の水といっしょにシャカシャカするだけ。これが驚くほどきれいになるんです。マイボトル洗いの手間が一気に省けますよ。

なるほど!だから字がぶれないんですね!

出典:Instagramアカウント「koharu_chan1005」

ダイソーで、ゼブラのボールペン「bLen(ブレン)」が買えるようになりました!ブレンは2年前に発売されて大ヒットとなったアイテム。計算しつくされたその形状、機能により「ブレない」「なめらか」な書き心地を実現したボールペンです。書くことが多い学生さんに大人気のアイテムは、一度使ってみる価値ありです!

飾って楽しい…だけじゃない!

出典:Instagramアカウント「100yenshopnews」

こちらは「結露吸水デコレーションシート」。結露を吸水してくれるアイテムは、ダイソーにもいろいろありますが、こちらは、窓のデコレーションまでしてくれるんです。雪の結晶部分をはずすことができるので、どんな風に飾ろうかワクワクしてきますね。プチストレスだった窓の結露問題を忘れるくらい優秀アイテム。ネコのバージョンもあり、こちらもかわいい!

見た目は地味だけど、大活躍してくれるダイソーの優秀アイテムばかりをご紹介しました。これは本当に使える!と話題のアイテムばかり。ぜひみなさんも試してみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND