あの人気アイテムが進化して登場!セリアの便利アイテムがSNSで話題沸騰

2021/01/19

セリアには発売とともに大ヒットしロングセラーとなるアイテムが盛りだくさんですが、ここ最近は進化形としてより使い勝手よく、パワーアップして再登場しSNSで話題となっています。そんな進化形アイテムのなかから、とくに今話題のアイテムをご紹介します。

クリア素材でよりすっきりとチューブ類をハンギングできる

出典:Instagramアカウント「tokorotenko.mama」

セリアのステンレス製のピンチつきフックで洗顔などのチューブ類をハンギングしている人が多いと思いますが、この度新たにクリア素材のチューブホルダーが新登場しました。こちらにつけ替えることでフックが目立たず、よりすっきりとしたハンギング収納が可能となります。

洗面排水口のゴミガードにつまめるタイプが新登場

出典:Instagramアカウント「tokorotenko.mama」

洗面台のポップアップ式のゴム栓に取りつけることで掃除を楽にするゴミガードですが、なんとよりゴミを捨てやすくするためのつまめる部分が新たについて新登場しました。これならゴミガードを捨てる際につまんで簡単に捨てられるので直接汚れた部分にさわらずにすみます。

スプレーボトルがついにボールペンとくっついた!

出典:Instagramアカウント「___pipiyo」

今やウイルス対策アイテムとして除菌スプレーを持ち歩く人が多いため100円ショップでも各サイズのスプレーボトルが販売されていますが、セリアからは上半分がスプレーボトル、下半分がボールペンとまさかの一体型タイプが新登場しました。オフィスや学校など、さまざまな場面でさっと除菌スプレーを使うことが可能になるまさに進化形アイテムです。

S字フックのあのイライラを解決してくれる進化形S字フック

出典:Instagramアカウント「mina__room」

S字フックは便利ですが、取り外しの際にフックごと外れて落下してしまうプチストレスもおこりがち。そんなストレスから解放される進化形S字フックがセリアから新登場しました。片側にはゲートがついているので一度引っかけたら簡単に外れる心配がありません。

吸着シートタイプのマグネット補助板が便利すぎる

出典:Instagramアカウント「jitan.kaji.ikuji」

粘着シールタイプのマグネット補助板は以前より販売されていましたが、粘着シールは一度貼りつけると剥がすのが大変。そんなストレスから解放されるアイテムが新登場しました。こちらのマグネット補助板は吸着シートタイプなので、剥がし跡が残りにくくさまざまな場所に貼れるのでオススメです。

ズボラさん必見!詰替えサイズの食器用洗剤をポンプ式にかえる

出典:Instagramアカウント「miii_zubora」

食器洗剤の詰め替えボトルは以前よりさまざまなタイプが販売されていますが、詰め替えるのすら面倒というズボラさんにオススメなのがこちらのアイテムです。詰め替えサイズの大きなボトルに直接取りつけるだけでポンプ式に大変身するので何度も詰め替える手間がかかりません。

100均史上最小スペースなマヨケチャホルダーが登場

出典:Instagramアカウント「______02.29」

100均アイテムにマヨネーズやケチャップを立てておけるスタンドは以前から販売されていますが、収納スペースを多く取りがちで使い勝手がイマイチだと思ったことはありませんか。そんな人にオススメなのがセリアから新登場した場所を取らずに逆さ収納ができるマヨケチャホルダーです。これなら倒れることなく省スペースでマヨケチャを立てておくことができます。

今回ご紹介したアイテム以外にもセリアには毎月新商品が発売されており、より使い勝手のよくなった進化形アイテムも続々と新登場しています。ぜひお近くのセリアに足を運んだ際には便利アイテムたちを要チェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND