あえてセリアで買う人続出!大人気キッチン消耗アイテムをご紹介

2021/01/20

セリアにはキッチン消耗アイテムが多数販売されています。キッチン消耗アイテムは100円ショップだけでなく今やホームセンターやスーパーなどでも購入できますが、あえてセリアで買うべきなSNSで大人気のアイテムをご紹介します。

排水口にプラスアルファで排水をよりきれいにする

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

キッチンの排水口に排水口ネットを使用する人は多いと思いますが、そこにプラスしてセリアの排水口あぶらキャッチシートを敷いておけば、排水をよりきれいにできるので排水口の汚れ防止につながります。1枚で油を60mlも吸収してくれるので、使い続ければ油汚れの蓄積による排水管へのダメージも予防できます。

セリアの調理用袋が便利すぎてオススメ

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

調理の際にポリ袋を活用する人が多いですが、ここはあえてセリアの調理用袋に変更することをオススメします。セリアの調理用袋は湯せんにも対応しており、袋の口を縛ったあとも底から簡単に開封できる切り込み加工つきで調理後の開封の手間もかかりません。

セリアのネットクリーナーはモノトーンカラー&硬めで使いやすい

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

今やネットタイプのスポンジはどんな場所でも簡単に手に入りますが、ここはあえてセリアで購入したいところ。セリアのネットスポンジはモノトーンカラーで生活感を感じさせないだけでなく、硬めなのでコップの底やタッパーなどのこまかな部分までしっかりとフィットして洗うことができます。

セリアならコスパ最強の吸水スポンジが買える

出典:Instagramアカウント「mayuco_life」

今お掃除アイテムとしてPVA素材を使った吸水スポンジが大人気ですが、コスパ最強なのはセリアから販売されているものと言って過言はありません。これ一つでキッチンやお風呂場などの水気をしっかりと吸収してくれるので水垢予防につながり掃除が楽になります。

セリアの活性炭消臭剤はデザインがおしゃれで生活感ゼロ

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

キッチンや冷蔵庫などの活性炭脱臭剤はセリアのアイテムにするのがオススメ。セリアならではのおしゃれなパッケージなので置きっぱなしでもおしゃれで生活感を感じさせません。置き型タイプ以外にも引っかけられるタイプや貼るタイプなど、用途によって選べるのもうれしいポイントです。

今回ご紹介したアイテム以外にもセリアには毎月続々と新商品が販売されています。ぜひキッチン消耗アイテムをお買い求めの際はお近くのセリアにも足を運んで最新アイテムを要チェックしてみてください。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND