なるほど!思わず感心してしまうダイソーの便利すぎる技ありアイテム4選

2021/01/29

今回はダイソーの技あり商品をご紹介します。一工夫された技ありアイテムは、思わず感心してしまうような商品ばかり。欲しくなること間違いなしです!では早速ご紹介していきます♪

壁にかけられるティッシュホルダー

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

まずご紹介する技ありアイテムは、一見何に使うかわからないシンプルな商品の紹介です。こちらのアイテムは壁などにかけることができるティッシュホルダーです。裏側にはさめるフックがついているので収納棚の隙間や、本体のフックに粘着フックなどをつけると冷蔵庫や壁などにも使うことができます。上側が空いているのでティッシュなども取りやすく、うれしいポイントがたくさんあるティッシュホルダーです♪

見た目もかわいい素焼きポット加湿器

出典:Instagramアカウント「mameyome68」

一見、家形のオブジェのようなこちらの商品は、なんと加湿器なんです。こちらの加湿器は、かわいい見た目だけでなく、水を入れるだけで加湿してくれるので電源が必要ありません。そのため、コードやコンセントもいらず、場所を選ばず置きたいところに置けるのでうれしいですね。見た目もかわいいのでインテリアにもなり、乾燥が気になる季節には絶対欲しくなるダイソーの素焼きポット加湿器です。

1回分がすぐ切れる!万能バターカッター

出典:Instagramアカウント「kurashino.ne」

続いてご紹介するのは、朝の時間に便利なアイテムです。こちらのバターカッターは1回分(大さじ1)サイズに切ることができます。使うたびにその都度切ってもよいですし、あらかじめ全て切っておき個包装に包んでストックしておいても更に朝の時短になります。1回分が大さじ1になっているので、料理でバターを使う際にわざわざ量らなくてすむのも便利なポイントです!

これぞ技あり!多機能まな板

出典:Instagramアカウント「mya___k」

こちらのちょっと変わった形をしているまな板は、ダイソーの新商品です。普通のまな板よりも小さいサイズですが、小さいからこそ場所を取らず、フックが掛けられる穴も空いています。正方形の2辺がカーブになっており、そこで水切りをすることが可能です。まな板には珍しいブラックカラーがあるのもモノトーン好きのかたにはうれしいポイントですね。主婦のかたが考えたまな板なので使いやすさ間違いなしです♪

ダイソーの便利技ありアイテムをご紹介しました。一工夫の技ありアイテムで日々の家事に少しでもお役立てできるのではないでしょうか。ダイソーに行く際はぜひ参考にしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND