キーワードは「清潔」!100均アイテムでできる今すぐやっておきたいこと

2021/01/22

ウイルスやアレルギーなど、生活で気になる悩みの原因には「清潔」を保てていないことがあります。とくに今気になるキーワードですよね。今回は、100均で見つけた「清潔」を保つ方法を教えちゃいます。

手の清潔を保つ

出典:Instagramアカウント「30daimama.onnamigaki」

外出先でも手洗いは重要ですよね。ダイソーの紙せっけんが持ち運びにぴったりです。ポーチに入れておける小さなケースに入っているので、いつでもどこでも手洗いができて衛生的です。

まな板の清潔を保つ

出典:Instagramアカウント「emi_simplelife」

まな板の汚れは気になりますよね。時間がたった汚れは蓄積し、定期的に漂白剤で洗ってもなかなかスッキリきれいにならないものです。そんな悩みを抱えている人は、ダイソーのまな板削りで手軽に削ってみては。水だけでスッキリきれいになります。

ブラインドを清潔に保つ

出典:Instagramアカウント「aoi.sora1018」

ブラインドにたまったほこりは、目をつむりたいものです。1枚1枚ふき取るのは面倒ですが、ダイソーのブラインドクリーナーで2列まとめて掃除しましょう。グリップ式なのではさんで、横に滑らせるだけで、本当に簡単です。

リモコンを清潔に保つ

出典:Instagramアカウント「rikano.kurashi」

リモコンはいろんな人が触っているので汚れがちな場所です。また、ホコリなどが隙間にはさまってしまって、掃除がしづらいものでもあります。キャンドゥで見つけたシリコン型のカバーをつけて定期的にカバーを洗えば、キレイな状態を保つことができます。

床を清潔に保つ

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

ずぼらなかたに朗報です。スリッパに装着して歩くだけで拭き掃除が完了するアイテムです。すり足がクセになっちゃいそうですね。キャンドゥのアイテムです。

ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、簡単に生活を改善することができます。「清潔」を保って、健やかな生活を送りましょう。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND