洗面所や浴室で大活躍!見つけたら買うべきセリアの水まわりアイテム5選

2021/02/06

セリアにはたくさんの便利な水まわりアイテムがありますが、今回は洗面所や浴室にあると便利なアイテムを5つピックアップしてご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ぴったりフィット!セリアのシャンプーボトル

出典:Instagramアカウント「i.am.a.housewife」

セリアにはいくつかの種類のシャンプーボトルがありますが、こちらのボトルはIKEAのインメンシャワーハンガーにぴったりフィットするサイズ。カラーもすべてホワイトなので、とてもシンプルでおしゃれですね。

最後まで使える!ハンドソープボトル

出典:Instagramアカウント「maruko.setsuyaku」

ボトルに入っているハンドソープなどは、最後まで使うのがむずかしいですよね。でも、こちらのセリアのハンドソープボトルは、底がとがっているので、最後の最後まで使うことができます。最後にふたを開けて使う必要がないので、とても便利ですね!

ペタッと貼りつくから収納いらず

出典:Instagramアカウント「the.syufu」

こちらのスポンジはペタッと壁に貼りつけることができるので、収納の必要がありません。サイズも小さめで、洗面台の蛇口まわりの水垢などをとるのにもぴったり。常に貼りつけておけば、いつでもお掃除ができるので、いつもピカピカの洗面台をキープできそうですね。

剥がし跡も残らない!吸着シートボトルホルダー

出典:Instagramアカウント「risenshine_2」

浴室では吊り下げる収納が衛生的。カビやぬめりも発生しにくく、お掃除も楽です。でも、すべてを吊り下げるスペースがないということもありますよね。そんなときに便利なのがこちらの吸着シートタイプのボトルホルダー。浴室のタイルやガラスなどにピタッと貼りつけることができ、ボトルを吊り下げることができます。吸着力もしっかりしているので、落ちてきたりすることもないようです。

洗面台のコップは浮かせる!

出典:Instagramアカウント「chiii__home」

洗面台のコップも浮かせて収納するのがお掃除も楽で便利です。こちらのセリアのフィルムフックを使えば、コップも簡単に浮かせて収納することが可能。カビやぬめりも発生しにくくなるので衛生的ですね。

洗面所や浴室で使えるセリアの水まわりアイテムをご紹介しました。ほかにも、セリアには便利な商品がたくさんあるので、ぜひ店頭でもチェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND