毎日の家事に役立つ!セリアで発見したひと工夫がきいた便利アイテム5選

2021/02/03

今回は、セリアの便利アイテムをご紹介します。ひと工夫の技ありアイテムで、きっと毎日の家事にも役立つはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピンチつきハンガー

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

こちらのハンガーは、見たままにハンガーに洗濯バサミがついているのですが、これがとても便利なのです。靴下やマスクなどの小物を干すのにぴったりなのはもちろん、洗濯物を取るときは両側から押すだけで一瞬で洗濯物を取ることができます。一つ一つ取っていかなくてもいいので時短になりますね。

ボトルオープナー

出典:Instagramアカウント「100kinilove」

次にご紹介するのはこちらのボトルオープナー。一見見た目はシンプルな雲の形をしたおもちゃのようなものですが、とても便利なボトルオープナーなのです。料理中、ビンなどのふたがどうしても開かなくて料理が進まないとき、こちらのボトルオープナーがあればすぐに開けることができます。マグネットつきなのもうれしいポイントで、冷蔵庫などに貼りつけていつでも使えるのが便利ですね。

なるほど米とぎ

出典:Instagramアカウント「ponmatsu.t」

こちらのアイテムは特に冬に役立つアイテムです。実はこれ、水に触れずに米を研ぐことができる優れもので、極力水に触れたくない冬や、手荒れをしている方に重宝するアイテムです。先端の出っ張りでお米を研いだら横の部分で水を切ります。これを繰り返すことで、一切水に触れずに米を炊くことができる便利アイテムです。

バスケット用仕切り

出典:Instagramアカウント「mhmy_home」

こちらのアイテムは、人気アイテムの冷蔵庫ポケット仕切りのニューバージョンです。収納バスケットに仕切りを挟むだけで完成し、細かいものやすぐに倒れてしまうようなものを収納するのに役立ちます。サイズもMサイズとLサイズがあるので、ごちゃごちゃしがちな収納ケースの中身もスッキリした見た目になるのでうれしいですね。

出典:Instagramアカウント「puchipura_ririka」

最後にご紹介するのはこちらのラップケースです。ラップは派手なデザインが多く、生活感が出てしまいますよね。しかしこちらのラップケースに入れてしまえば、ラップとは思えないシンプルな見た目のおかげでインテリアを邪魔しません。そして見た目だけではなく、切れ味も抜群なのでストレスなくラップを使うことができる便利でうれしいアイテムです。

以上セリアの便利アイテムでした。セリアには100円で買える便利なグッズがたくさんあるので主婦にはうれしいですね。皆さんも気になるアイテムがあればぜひチェックしてみてください!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND