寒い時期の風呂掃除がツラすぎる〜!を助けてくれるセリアで買うべき水まわりアイテム6選

2021/02/26

セリアにはたくさんの水まわり関連のアイテムがありますが、お風呂のお掃除をラクにする商品もとても便利と評判です。今回はお風呂の水まわり関連のアイテムを中心にご紹介します。

窓ガラスや鏡の掃除に!「窓ガラスワイパー」

出典:Instagramアカウント「100mamglam」

こちらはセリアの窓ガラスワイパー。お風呂の窓ガラスや網戸の掃除、鏡などに使うことができます。雑巾で拭くと跡がつきやすくなってしまいますが、窓ガラスワイパーを使えばきれいに拭くことができますよ。

お風呂の掃除にも使える!「そそぎ口洗い」

出典:Instagramアカウント「aki_seiridiy」

セリアの「そそぎ口洗い」はやかんなどの注ぎ口を洗うのに便利ですが、ブラシがついている針金の部分が曲がるので、こまかいところが掃除しやすいと評判です。蛇口の根元や浴室の折れ戸など、カビや汚れがたまりやすい場所の掃除にぴったりです。

汚れ防止に!「マスキングテープ」

出典:Instagramアカウント「aco_mamachan225」

セリアの白い「マスキングテープ」は、浴室に発生しやすいカビなどの汚れを防止するのにぴったり。浴槽のエプロンの隙間やドアの縁に貼っておくだけで、汚れがつくのを防いでくれます。「マスキングテープ」が汚れてきたら剥がしてまた新しく貼るだけ。お掃除がラクになりますね!

場所をとらない!「フィルムフック石けんトレー」

出典:Instagramアカウント「one_houndred」

セリアの貼りつけるタイプの石けんトレーは、石けんを置く場所も取らず水切れもいいのでとても便利です。石けんを浮かせて収納すれば、カビやぬめりも発生しにくく、毎日の掃除もラクになりますね。

ボトルを浮かせる!「ボトルホルダー」

出典:Instagramアカウント「kinamugi_00」

浴室や洗面所に置くボトルは浮かせて収納するのが便利で衛生的ですが、吊るす場所がないという場合もありますよね。そんなときに便利なのがこちらの吸着シートつきの「ボトルホルダー」です。貼るだけでボトルを吊り下げることができ、吸着力もしっかりしていると評判。浴室のスペースが限られている場合、ぜひ使ってみてください。

排水口の掃除にも使える!セリアのブラシ

出典:Instagramアカウント「malon_life」

こちらはセリアのブラシ。ディスポーザーの掃除をするのにも便利ですが、先端が少し曲がっているので、お風呂の排水口の掃除も使うことができます。

お風呂の水まわりアイテムを中心にご紹介しました。セリアにはまだまだたくさんの便利な商品があります。ぜひ、取り入れて毎日の掃除をラクにしていってくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND