ダイソーさん、こんなのあったんだ!地味だけど隠れた技あり3アイテム

2021/02/21

ありとあらゆる商品が並ぶダイソー。品数が多いので、超有名商品の影に隠れて見落とされがちな商品も! 今回は、そんなダイソーの隠れたワザあり品をご紹介します。

押しボタン用にも使える!セキュリティスタンプ付きボールペン

出典:Instagramアカウント「rikano.kurashi」

こちらの「セキュリティスタンプ付きボールペン」は、個人情報を守るためのスタンプと、ボールペンが一体になったアイテム。ペン先の反対側はタッチペンとして使うことができます。最近では感染症対策として、エレベーターなどのボタンを押す際に指ではなくタッチペンを使う方も多いんだとか。

洗い物の効率アップ!シリコンスクレーパー

出典:Instagramアカウント「daiso_okegawa」

食器に付いた汚れをかき集めてくれるシリコンスクレーパーは、食器洗いの効率を上げてくれます。穴が空いているので、フックに引っ掛けて保管できるのも便利。

ひとつで9役!キーホルダー型マルチツール

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

ダイソーのマルチツール(キーホルダー型)は、栓抜き/レターナイフ/キーホルダー/+ドライバー/−ドライバー/定規/ボルト・ナットまわし/釘抜き/スポークレンチ(2サイズ)の9つが一つになった優れもの。薄くてコンパクトなので、持ち運びにも重宝します。

ダイソーは、知れば知るほど色々なワザあり商品があるので、お店に行くたび新しい発見がありそうです。隠れた名品をぜひチェックしてみてくださいね。

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND