【ダイソー】「ありそうでなかった!」これは試してみる価値ありですよ。イチオシの時短家事アイテム5選

2021/02/22

最近では、高額アイテムが話題になることも多いダイソー。今回はあえて100円で買える優秀アイテムばかりをご紹介しましょう。時短家事にもなる便利アイテムが目白押しです。これは試してみる価値のあるものばかりです!

あっちこっちで使いたい優秀ブラシ

出典:Instagramアカウント「100yen_channel」

こちらはブラシと液体洗剤が一体化した「プッシュウオッシュキッチンブラシ」です。上部のフタを開けて、いつも使っている液体洗剤を入れるだけ。プシュッと押せば、液体洗剤がしみだしてきて、ブラシを使って洗うという優れもの。洗っているうちに、しっかりと泡立ってくれるののもいいんです。少し硬めのブラシが、キッチンのシンクや洗面所、お風呂の掃除などいたるところで大活躍。これは便利ですね!

押すだけで出てくるって便利!

出典:Instagramアカウント「eikosakota」

こちらもダイソーで大人気の「ワンプッシュディスペンサーボトル」。スポンジやキッチンペーパー、乾いた布などをポンプに押し当てれば、中の洗剤が出てくる便利アイテムです。片手でさっと洗剤を出せるので、お掃除をするときもラクラク!こちらのボトルは、アルコールやキッチン洗剤、トイレ用のふき取り洗剤などにも使えます。

吸水力も抜群のヘアキャップ

出典:Instagramアカウント「every.moment01」

こちらはシャンプー後のぬれた髪をやさしく包んでくれる「マイクロファイバーヘアキャップ」です。水分をしっかりと吸収してくれるので、ドライヤーの時間を短縮してくれます。子どもといっしょにお風呂に入ったあと、自分のことはあとまわしになりがちなママからも、「とりあえずこれをかぶっておけばラクチン!」と大人気。吸水力ももちろん、ふわふわの肌ざわりにも癒されます。

キャップがないってこんなに便利!

出典:Instagramアカウント「100yenshop_mama」

ありそうでなかった「ノック式油性マーカー」。片手でカチッとするだけで使える優れものです。たったこれだけのことなのに、頻繁にマーカーを使う人にとっては本当に助かります。キャップレスなので、キャップをなくす心配もありませんね。

掃除がとにかく楽になる!

出典:Instagramアカウント「yoiko.blog」

お掃除の強い味方、「マジッククロス」。キッチンの油汚れや、網戸やサッシの汚れなど、ふさふさとした長い毛でしっかりとからめとってくれるすごいアイテムなんです。吸水性も高く、うっかりこぼしたジュースなどもすぐに拭きとることができます。何よりすごいのが、水やお湯でさっと洗うだけで、クロスについた汚れがスルスルッと落ちること。何度もリピ買いする人も多い、100円とは思えないコスパの高い優秀アイテムです。

ダイソーの100円で買えてしまう優秀アイテムをご紹介しました。どれも時短家事になることまちがいなしのワザありのものばかりです。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品は記載当時の情報であり表記がない限り消費税抜きです。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND