ダイソー積み重ねボックスが便利すぎて話題!使い方や活用術もあわせてご紹介

2021/03/10

ダイソー積み重ねボックスは整理整頓のプロも愛用するダイソーの大人気収納アイテムです。そんな便利すぎてSNSでも活用する人続出中の積み重ねボックスの使い方や活用術をご紹介していきます。

折り紙やデザインペーパーは積み重ねボックスで立てて収納

出典:Instagramアカウント「kanakoro_koron」

色とりどりの折り紙やデザインペーパーはあえてカラーや種類ごとに立てて収納することで一目でほしいものが見つかり、取り出しやすくなります。ダイソーの積み重ねボックスの仕切りつきタイプを使えばペーパーアイテムの立てる収納も手軽にできちゃいます。

ファイルボックスと積み重ねボックスで引き出し収納ができる

出典:Instagramアカウント「gomarimomo」

ファイルボックスを横置きに重ねた中に積み重ねボックスをあわせれば空いたスぺースを有効活用できる引き出し式の収納スペースが簡単につくれます。積み重ねボックスは半透明なので中になにが入っているか一目でわかり、サイズも豊富なので収納アイテムにあわせて選べるのもポイントです。

今回ご紹介した活用術以外にもSNSではダイソーの積み重ねボックスを使った整理整頓のアイデアが多数紹介されています。ぜひおうちですごす時間が長い今、ダイソーの積み重ねボックスを活用してお部屋の整理整頓にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND