「この感動を知ってほしい!」セリア好きが愛用しているストレス解消グッズ3選

2021/03/02

セリアの商品のなかから、ストレスを解消できるアイデアグッズを厳選してお届けします。毎日の料理や収納が楽にできる、便利アイテムは必見ですよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

ドライヤーの置き場所問題解消!

出典:Instagramアカウント「jankun_1108」

毎日使うドライヤーの、置き場所に困っている人におすすめしたいのは、セリアの「ドライヤー収納」です。この商品は、ホルダーをラックのポールや取っ手に引っかけるだけで、ドライヤー収納が完成!ホルダーにドライヤーをすぽっと入れるだけという、使いやすさが魅力なんです。

出典:Instagramアカウント「jankun_1108」

セリアのドライヤーホルダーは設置場所に合わせて、タテ入れもヨコ入れもできるのも特徴。コードまでいっしょに収納できるから、「ドライヤーってどう収納したらいいの?」と思っている人も、すぐに悩みを解消することができますよ。ドライヤーを傷つけない、柔らかい素材が使用されているのもうれしいポイントです。

一度使うと手放せないライスボール

出典:Instagramアカウント「mimi__100kin」

「ライスボール」は、お米を研ぐときに大活躍してくれるアイテム。サイドにザルのような役割りをしてくれる穴がついているので、水切りが楽にできるんです。慎重に水切りをしても、お米がポロポロ落ちてくるときがありますよね。ライスボールがあれば、もうそんな心配は必要ありません。

出典:Instagramアカウント「mimi__100kin」

さらにこのライスボールは、3〜5号用でサイズが大きいのも魅力。キャベツやレタスなどの野菜や、果物を洗うときにも便利です。大きなサイズだと収納場所に困ってしまいますが、ライスボールは持ち手部分に穴が空いているので、かけて収納することもできますよ。

いい仕事をしてくれる小さな星たち

出典:Instagramアカウント「gomagoma_yu」

一見何に使うのかわからないこちらの商品、実は「菜箸スタンド」なんです。菜箸に星を差し込むことで、先端を浮かせて置くことができるから、とても衛生的!調理中ちょっと手を離したいときも、置き場所に困りません。

出典:Instagramアカウント「gomagoma_yu」

菜箸の中間あたりにつけると、鍋やフライパンに引っかけることも可能。箸を固定することができるので、「調味料を入れるときに箸が落ちてしまう」そんな問題も解消できますよ。1袋に3本分入っていてコスパも最高!見た目もかわいくて、楽しく料理ができそうです。

セリアには、便利なアイテムがたくさん販売されています。今回紹介した商品は、毎日の家事のストレス解消できるものばかり。気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND