【DAISO】これは買うべき「控えめに言って…最高!」ダイソーの便利アイテム

2021/04/12

ダイソーにはさまざまな商品がありますが、中でもキッチン用品が便利と評判です。数あるアイテムの中から、インスタグラムで話題になっているキッチン用品をピックアップしてご紹介します。

もう倒れない!マヨケチャホルダー

出典:Instagramアカウント「__nonchandayo__」

冷蔵庫のドアを開けるたび、ドアポケットに入れているマヨネーズとケチャップが倒れてしまうことはありませんか?毎回倒れるマヨネーズとケチャップを直すのもプチストレスですよね。ダイソーのマヨケチャホルダーはマヨネーズやケチャップを場所を取らずに逆さ収納するアイテム。倒れるストレスからも解放されますよ。

おしゃれ過ぎる!ダイソーのオイルボトル

出典:Instagramアカウント「kaoru0958」

見た目もおしゃれですべてそろえたくなってしまうほどのダイソーのオイルボトル。ソースやオイル、液体調味料を入れるのにピッタリですね。カラーもホワイトでとてもシンプル。ラベリングすればわかりやすく、さらにおしゃれになりますね。

ミッフィーがかわいい!ワックスペーパー

出典:Instagramアカウント「mr.miffy.05」

お菓子作りに欠かせないワックスペーパー。ミッフィー柄でいろいろなサイズが展開されています。これは全種類欲しくなってしまいますね。このワックスペーパーでお菓子をつくったら子どもも喜びそう!

作り置きを入れるのにぴったり!耐熱ガラス食器

出典:Instagramアカウント「__nonchandayo__」

こちらはダイソーの耐熱ガラス食器。ふたが付いているので、作り置きなどを入れるのにピッタリです。ガラス製なので、油汚れも落ちやすく傷もつきにくいのがうれしいですね。熱湯、電子レンジ、オーブン、食洗器OKというのもとても便利!

ゆで卵の殻が剥きやすくなる!卵の穴あけ器

出典:Instagramアカウント「oka_a.chan」

ゆで卵の殻が剥きにくくてプチストレスを感じることはありませんか?卵を茹でるときに小さな穴をあけておくことで、気持ち良いほど卵の殻がきれいにむけるようになります。この卵の穴あけ器は、卵を置いて軽くプッシュするだけで小さな穴をあけることができます。卵の殻を剥く時間短縮にもなりますので、ぜひ使ってみてください。

-50℃から240℃まで測れる!デジタルキッチン温度計

出典:Instagramアカウント「100yen.shop_dsk」

揚げ物などの料理をする時、温度が測れる温度計があると便利ですよね。こちらのデジタル温度計は-50℃から240℃まで測ることができます。場所も取らないキッチンツールなので、持っていると便利ですね。

ダイソーで話題のキッチン用品をご紹介しました。ダイソーにはこの他にも便利なキッチン用品がまだまだあります。ぜひ、お店でも実際に手に取って見てみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND