まさに目からウロコ!セリアの収納アイテムをつかったすっきりお片づけ術をご紹介

2021/03/24

セリアには便利で使い勝手のよい収納アイテムが盛りだくさんであり、SNSではセリアのアイテムを使った整理整頓術が多数紹介されています。そんな数あるセリアの収納活用術のなかからまさに目からウロコなすっきりお片づけ術をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

マグネット小物トレイは玄関で大活躍

出典:Instagramアカウント「yutori_st」

ご自宅の玄関ドアはマグネットがつくことが多いのをご存じですか?マグネットがつく玄関扉の場合、セリアのマグネット小物トレイを使えば印鑑や鍵など玄関で使うアイテムを手軽置いておくことができとても便利です。

可動式の便利ポケット仕切りでどんなサイズにもぴったり

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

セリアから新登場した冷蔵庫便利ポケット仕切りは従来のものと違い伸縮式になりスペースの大きさに合わせて長さが変えられるようになりました。そのため今まで長さが合わず使いにくかったスペースにも簡単に仕切りを設置できるようになり、すっきりきれいな収納をキープすることができます。

セリアの書類ホルダーは薄いチラシも立てて収納できる

出典:Instagramアカウント「gomagoma_yu」

セリアの書類ホルダーは分厚い本はもちろんのこと、チラシなどの薄いアイテムもしっかりと立てて収納できるので書類整理にぴったりで大人気な商品です。溜まりがちな一時保存の書類やチラシもこれ一つですっきり立てて収納できるのでお部屋のお片づけが苦手な人にもオススメです。

まるで専用ケース!セリアの仕切りケースがシンデレラフィット

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

セリアのフタが止まる仕切りケースに花粉症アイテムを入れればまるで専用ケースのようにシンデレラフィット!フタが止まるので開閉もしやすく、シンプルなホワイトカラーで薄いので持ち運びにもぴったりです。花粉症の人はぜひとも真似してみたくなるほどすっきりきれいな収納アイデアです。

貼ってはがせるシリーズの新アイテムでお掃除アイテムを使いやすく

出典:Instagramアカウント「api_intr」

セリアの大人気アイテム「貼ってはがせるシリーズ」から出し入れが楽々な掃除ブラシホルダーが新登場しました。お掃除ブラシを本体に押し込んで固定させるだけなので引っかけるフックがなくても手軽にブラシを着脱できるとあって早くもSNSで話題となっています。

マグネットつきD型フックがより強力になって新登場

出典:Instagramアカウント「haruchannel3」

2個入りのD型フックも使い勝手がよく便利でしたが、重たいものをかけるとずれて使い物にならないことがしばしば。そんなストレスを解決すべくセリアから強力マグネットタイプが新登場しました。縦かけなら耐荷重1kgと以前のものより格段に使い勝手がよくなり、洗濯機横につけてハンガーをかけたり、スプレーボトルをかけたりと使い道もより幅広くなりました。

セリアの長さが変えられるスライドケースが冷凍庫収納につかえる

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

セリアから販売されている長さが変えられるスライドケースは冷凍庫収納にぴったりです。サイズも1食分の冷凍ごはんを並べるのにぴったりなサイズで、一目でストックがわかるのもうれしいポイントです。スライドケースで冷凍庫内をすっきりきれいにすれば化石化した食材に出合うことも減るかも。

おうち時間が長い今、セリアのアイテムを活用してお家の整理整頓にチャレンジする女性が続々と増えています。ぜひあなたもおうち時間をセリアのアイテムを活用してお家を大変身させてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND