【セリア】使った人絶賛!「水まわりをきれいを保つ」アイテムが大ヒット

2021/03/22

セリアの整理整頓アイテムのなかから、キッチンや浴室などの水まわりのきれいを保てる大ヒットアイテムたちをご紹介します。

洗面台の定番商品!フィルムタイプのコップホルダーが便利

出典:Instagramアカウント「gi_nya」

セリアのフィルムフックシリーズが発売されてからもっとも有名になり定番商品となったのがこちらのコップホルダーです。コップを手軽に空中収納できるので水垢やぬめり予防になり、今や各家庭の洗面台に必ずあると言っても過言ではありません。

包丁を安全に水切りできる!専用ホルダーは使い方無限大

出典:Instagramアカウント「aya_room31」

包丁を洗ったあとに水切りカゴにほかの食器といっしょに入れると、ケガや刃こぼれのリスクがありますが、セリアの専用水切りアイテムを使えばそんな悩みも即解決です。包丁だけでなくタッパーのフタや水切りカゴの隙間から落ちてしまいやすい小物類にも使えるので買って損なしの優秀アイテムです。

食費節約のあのアイテム専用グッズが便利すぎると話題

出典:Instagramアカウント「eriyan.0928」

いつもお値打ち価格で購入でき、切った部分を水につけておけば再び成長して食べることができる節約アイテムとして定番の豆苗ですが、このたびセリアから豆苗専用のプランターが発売されました。シンプルデザインで見た目もかわいく、ザルつきなので水替えも楽々で買ってよかったと絶賛する声がSNS上で多数あがっています。

クリアティッシュケースはみんなセリアで買ってる!

出典:Instagramアカウント「miniminichan.100」

ティッシュやペーパータオルを入れられるクリアケースが、セリアならたったの110円で購入できるとあって発売直後から多くの女性の間で大人気となっています。詰め替えて洗面まわりなどに置くだけで、水や汚れに強いだけでなくホテルライクなおしゃれな空間に大変身します。

スポンジキャッチで洗面やキッチンで手軽にスポンジを浮かせられる

出典:Instagramアカウント「100yen_m.style」

シンクや洗面台に貼るだけで、どこでもスポンジをくっつけておけるアイテムが便利すぎるとSNSで話題となっています。デザインも豊富で貼ったままでもかわいく、手軽にぴたっとスポンジを貼っておくことでできるので、スポンジ置き場に困っている人は買って損なしです。

詰め替えアイテムもセリアを選べば間違いなし

出典:Instagramアカウント「yutori_st」

生活感をなくすためには、カラフルな洗剤や柔軟剤をシンプルな詰替えボトルに詰め替えるのがオススメ。セリアなシンプルで高見え感のある詰替えボトルが販売されているので、誰でも気軽にすっきりした洗濯コーナーをつくれちゃいます。

セリアの新ボトルフックはクリア素材でよりすっきり見える

出典:Instagramアカウント「_kii_oo」

セリアから新発売されたボトルフックは旧タイプのステンレス製から進化してクリア素材のタイプになりました。水垢が目立ちにくく錆びないので、旧タイプを使っていた人も新タイプに買い替えるほど大人気。クリア素材なのでフックが目立たず、よりすっきり見えるのもうれしいポイントです。

今回ご紹介したアイテムはどれもSNSで話題となり多くの女性が活用し、お家の整理整頓に役立てているものばかりです。まだ使ったことのないアイテムや気になるアイテムがあればぜひセリアまで足を運んでみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND