「このクオリティで110円、220円?!」ダイソーのいつも売り切れだったあの容器をついにゲット

2021/04/11

いろいろなアイテムがそろう100均のダイソー。キッチン用品も便利なものが多いと評判です。今回は、ダイソーで話題のキッチン用品をインスタグラムの投稿よりご紹介します。

便利すぎる!「ワンタッチで開閉できる保存容器」

出典:Instagramアカウント「kichinto.life」

ダイソーでとても人気の「ワンタッチで開け閉めできる保存容器」は、人気すぎて売り切れていることも多いようです。片手でワンタッチで開けることができるので、いそがしい料理中も便利。粉物や乾物などの保存にぴったりです。小さいサイズは110円、大きいサイズは220円というお値段もうれしいですね。

かわいすぎる!塩と砂糖のケース

出典:Instagramアカウント「x6v6_xoo」

お料理に欠かせない塩と砂糖。保存する容器はお気に入りものが良いですよね。こちらの塩・砂糖のケースは220円の商品ですが、フタも木製風でおしゃれ!お料理のテンションも上がりそうですね。

分離できるから洗いやすくて清潔!キッチンはさみ

出典:Instagramアカウント「yuseyua」

食材を切るのに便利なキッチンはさみ。こちらのはさみは分離できるので洗いやすく衛生的。取りつけも簡単と評判です。キッチンにひとつはあると便利なアイテムですね。

片栗粉や小麦粉に!「粉ふりボトル」

出典:Instagramアカウント「aimau_85」

お料理によく使う片栗粉や小麦粉などは、粉ふりボトルに入れて保管しておくと便利です。さっと取り出し、さっと振りかけることができるので、時短にもなりますね。

かわいい!ミッフィーのワックスペーパー

出典:Instagramアカウント「iimono.mitsuketai」

いろいろなサイズがあり、すべてそろえたくなってしまうほどかわいいミッフィーのワックスペーパー。お菓子作りなどのときにあると便利ですね。おやつを包んで持ち運んだりするにもよさそう!

ピタッとくっつく包丁研ぎ

出典:Instagramアカウント「___arigram_」

こちらは330円の商品ですが、包丁が研ぎやすいと評判です。吸盤ロックがついているため、ダイヤルをおさえて回すと底面がピタッとくっつき、あとは包丁を入れて引っぱるだけ。とても簡単に包丁を研ぐことができます。

ザルがついているから便利!保存容器

出典:Instagramアカウント「meijichuankou」

食品の保存容器はいくつあっても便利ですが、内側にザルがついているものも、水切りができて便利です。お豆腐や下ごしらえ用の容器としても使えますね。

ダイソーで便利と話題のキッチン用品をご紹介しました。このほかにも、ダイソーには安くて便利なアイテムがたくさん。ぜひ、お店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND