【セリア】客人に洗面所を見せられない!110円でそのお悩みを解決してくれる優秀アイテム6選をご紹介

2021/04/06

訪れたゲストから「洗面所で手を洗わせてね」なんて言われたら、さあ大変!「おしゃれにするにはお金もかかるし、どうすればいいのかわからない…」そんなあなたにおすすめしたい!セリアのアイテムを使って暗くてダサい洗面所から今すぐ卒業しましょう。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

そのメラミンスポンジを変えてみれば?

出典:Instagramアカウント「keiko.hanohano」

洗面台の掃除にも便利なメラミンスポンジ。デザインをこんなかわいいものに変えてみるのはどうですか?ネコの形がとってもキュートなメラミンスポンジ、これなら置きっぱなしにしても大丈夫。「これはなに?」とゲストから聞かれることまちがいなしのかわいさです。

光るところはピカピカにしておこう!

出典:Instagramアカウント「k.home1011」

こちらはマイクロファイバーのお掃除手袋。これがとっても簡単に掃除ができると大人気なんです。洗面所は、蛇口部分や鏡などの光るところをピカピカにしておけば、清潔さはおどろくほどアップ!手間をかける必要はありません。1日1回、歯をみがきながら、この手袋でいろんなところをさっとふくだけでOKですよ。

ごちゃつく小物はお風呂場に引っかけて隠そう!

出典:Instagramアカウント「akaneko715」

こちらはタオルバーなどに小物をひっかけておくことができるチューブホルダー。クリアなデザインがおしゃれなだけではなく、ガッチリとめることができると大人気なんです。

出典:Instagramアカウント「akaneko715」

まずはこの安定感を見てください!新品のチューブをひっかけると重さにたえきれずに落ちてしまうものもありますが、これなら安定感は抜群。洗面所に置きっぱなしにしている洗顔フォームなどの小物はとなりのお風呂場に隠しましょう!これならさっと使えるので手間もかかりません。

あふれだす生活感を隠す方法はこれ!

出典:Instagramアカウント「m___.home」

洗濯機横のすき間収納。洗剤やタオルなどを入れておくことができて便利ですよね。でも、写真を見てお気づきのように、大変失礼ながら生活感がグッと出てますよね…。手を洗いにきたゲストにもこれでは丸見えです!

出典:Instagramアカウント「m___.home」

あらあら!こんなにスッキリです。実は、ハサミで簡単にカットできる「プラスチック段ボール」を引き出しの大きさに合わせて切って、差しこんだだけのお手軽アイデア。プラスチック製なので水まわりで使うのにもぴったり。これは真似したくなるアイデアですね!

丸見えのマスク干し…すっきりと見せたい!

出典:Instagramアカウント「yuma___home」

洗濯機の上で、ぷら~んとピンチハンガーに干されているマスクたち。なんともいえない生活感がただようんですよね…。そんなときにおすすめなのが、こちらのマスク用の洗濯ネット「マスクも洗ってネット!」です。これに入れることで、洗濯機で洗うことができ、そのまま干せるすぐれものなんです。

出典:Instagramアカウント「yuma___home」

見てください、この清潔感。見た目にもすっきりですよね。これならゲストに見られても大丈夫です!

きれいの仕上げは花を飾ろう!

出典:Instagramアカウント「09im11」

こちらはセリアから発売され大人気となっているガラスボトル。この素敵なデザインで110円とは驚きです。こんなボトルに季節にあわせた花を入れて洗面台に飾っておけば、おしゃれ度は一気にアップ!花のお手入れはちょっと面倒…という人には、セリアには季節の造花もたくさんあるのでおすすめです。



セリアの110円アイテムで簡単にできてしまう洗面所改造計画!明日からは「洗面所、どうぞ使ってね」なんて訪れたゲストにも言えることまちがいなし。みんなでおしゃれな洗面所を目指してがんばりましょう!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND