【ダイソー】待望の新色も登場!便利でストレスフリーな人気アイテム4選

2021/04/10

人気ショップで知られるダイソーには、便利でストレスフリーなアイテムがそろっていることをご存知ですか?今回は、そんなダイソーで見つけた話題のグッズをピックアップ!汚れ防止アイテムからおすすめの雑貨まで一挙ご紹介しましょう。

ガスコンロも汚れ知らず!ガステーブルマット

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

ガスコンロのしつこい汚れを抑えるならガステーブルマットがぴったりでしょう。モノトーンカラーなので、見た目にもおしゃれでかわいいくサイズ感も大き過ぎないのが良いですよね。1セットに12枚も入っているので、毎月変えても1年で110円というコスパ抜群のアイテムです。

待望の新色登場!目立たずカビ防止ができるマスキングテープ

出典:Instagramアカウント「usamimi32_home」

窓際のカビ汚れが気になる方には、カビ防止ができるマスキングテープがおすすめです。白・グレー・黒の3色展開なので使いやすく、目立ちにくいのもポイント!貼るだけの簡単アイテムなので、結露などでのカビ汚れがしっかり防止できますよ。

実は何処にもなかった!マスクハンガー

出典:Instagramアカウント「micchoriina3」

マスクが必要なシーズンにおすすめなのが、マスク専用のハンガーです。洗って使えるマスクを干すときに嬉しいアイテムですよね!ズレにくいようクリップが付いており、また耳ひも用のフックも付いている万能ハンガーですよ。

あると便利なクラフトテープカッター!

出典:Instagramアカウント「100kin_mag」

ガムテープを使う時におすすめなのがクラフトテープカッターです。始まりが見つからないなどのストレスもなく使えるので、一つあるととても便利なアイテム。また、付け外しも簡単なので、使い回しができるのもポイントですよ!

いかがでしたか?どれもすぐにゲットしたくなるものばかりでしたよね。ダイソーには、他にもさまざまな便利アイテムが豊富にそろっています。次から次へと新しいアイテムが登場しますので、定期的に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND