無印良品に神ボトルが登場!毎日使いたくなる名品を厳選

2021/04/03

無印良品で話題の人気アイテムをご紹介します。携帯しておくと便利なクリーナーや、エコや環境を考えて作られたボトルなど、無印良品で話題を集めているアイテムをチェックしていきましょう。

小さいのに実力がすごい!携帯用衣類クリーナー

出典:Instagramアカウント「siiiina_life」

無印良品の「携帯用衣類クリーナー」は、スリムでコンパクトな形状が特徴。バッグやポーチにすっぽりと収まるので、持ち運びにとても便利なアイテムです。外出先でペットの毛やホコリが気になったときも、無印良品の携帯用衣類クリーナーを持っておくと安心。サッと取り出して簡単にケアすることができますよ。390円で購入できる安さも魅力です。

出典:Instagramアカウント「siiiina_life」

小さいと実用性が気になるますが、このクリーナーは使いやすさもちゃんと考えて作られています。キャップが持ち手代わりになるので、粘着テープの後ろにセットすると持つ部分が長くなり、スムーズにケアすることができるんです。適度な粘着力で、洋服を傷める心配もありません。さらに、フックに引っかけられるように先端に穴がついているので、キーホルダーにしてバッグにつけたり、玄関先など好きなところにかけておくと、手軽に使えてとても便利ですよ。

毎日使いたい!エコで環境にも優しいボトル

出典:Instagramアカウント「mujirushi_jirushi」

「神ボトル!」と話題になっているのは、無印良品の「自分で詰める水のボトル」。マイボトルとして使えるアイテムで「水」とデザインされた、無印らしいシンプルなデザインが目をひきます。一般的なペットボトルと違い楕円形のようなフラットな形状で、手にしっくりなじむのが特徴。バッグに入れてもかさばらないので、スマートに持ち運ぶことができますよ。190円で購入できてコスパも最高です。

出典:Instagramアカウント「mujirushi_jirushi」

無印良品のボトルはスリムな形状ですが、広口で洗いやすく設計されているのも高ポイント。別売りの「隅まで洗えるボトル用ブラシ 大」を使うと、細かい部分まで綺麗に洗うことができます。無印良品では環境やエコのために、マイボトル持参も給水サービスがはじまっています。フィルターを通した水道水を、いつでも気軽に無料で給水することができる嬉しいサービスです。現在は一部の店舗のみですが、全国に順次設置されるそうなので期待が高まります。

無印良品の商品は便利なだけじゃなく、飽きずに使えるシンプルなデザインも魅力。毎日の生活が豊かになる無印良品のアイテムを、ぜひ使って見てくださいね。

【無印良品楽天市場店】から商品を探す

 ※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND