【セリア】いつもカバンがパンパンの人必見!荷物を小さくするワザありアイテム3選

2021/05/19

消毒用アルコールにエコバッグなどの必需品が増え、女性はとくに荷物が多くなりがちですよね。そんなときにもセリアの便利アイテムが大活躍!コンパクトサイズのものや1本2役のものなど、荷物を小さくまとめてくれる優秀アイテムをご紹介しましょう!

これは便利!ビニール袋がさっと取りだせる

出典:Instagramアカウント「choco202820」

お買い物やお出かけ中のゴミ袋として、レジ袋はバッグに常に入れておきたい必需品ですよね。カバンに入れておくとかさばったり、どこに入れたかわからなくなったり…。そんなときはこれです。カバンの持ち手にぶらさげて使うことができるコンパクトなビニール袋ケース。シリコン素材でやわらかく、普通サイズのビニール袋なら1~2枚ほどギュッと押し込んで入れることができます。

出典:Instagramアカウント「choco202820」

バッグの持ち手にぶら下げて内側につけておけば外からも見えません。コンパクトに持ち運べるだけでなく、いざというときにさっと使えてとっても便利ですね。

ポケットティッシュみたいに持ち運べるレジ袋

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

出番の多いビニール袋はもっとたくさんバッグに常備しておきたいというかたにはこちらです。サイズも見た目もまるでポケットティッシュのようですが…。

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

「1枚ずつ取りだせるポケットタイプレジ袋」です。ポケットにも入るコンパクトサイズですが、1パック10枚入りと大容量。1枚ずつ取り出せるのでとっても便利です。

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

レジ袋のデザインはこちら。中が見えにくい乳白色にモノトーン柄。500mlのペットボトルが5~6本入る余裕のサイズです。カバンに入れておけばいろいろと使えて便利ですね。

必需品のアルコールスプレーも兼用で

出典:Instagramアカウント「mikiren89」

今や必需品となったアルコールスプレー。こちらはセリアでも話題の「シュシュっとスプレーボールペン」です。ボールペンの先端のスプレー部分をはずすと消毒液やフレグランスなども入れることができるすぐれもの。お仕事をしながらシュシュっと手軽に除菌できますね。あれもこれもと荷物が増える女性に大人気のアイテムです。(85%までのアルコールに対応可能です。)

必需品も小さくまとめればパンパンのカバンもすっきり!コンパクトに持ち運べるセリアのお助けアイテムをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND