「あの部分を有効活用できる」もう手放せない!セリアのワザありアイデア商品

2021/04/27

セリアの商品の中から、今すぐ使いたくなるワザありアイデアグッズをご紹介します。収納力がアップするアイテムや毎日使いたくなる商品など、1度使うと手放せなくなる便利グッズは必見ですよ。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

もっと早く知りたかった!毎日使える計量スプーン

出典:Instagramアカウント「miichan0316」

セリアの計量スプーンは、置いて量れるのが特徴。スプーンの底が安定感のある形状になっているので、テーブルに置いた状態で調味料を正確に量ることができます。クリア素材で見やすく、両端に注ぎ口がついているから、左右どちらからでも注げるのもうれしいポイント。

ふたをしたままでレンチンOK!便利なランチボックス

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

セリアのランチボックスシリーズは、ふたをしたままレンジで加熱できるのが特徴。ふたに空気穴がついているので、レンチンするときにスライドするだけでOK!ランチボックスはカチッと閉まるタイプで、サラダカップはネジ式になっています。密閉はできませんが、ふたがしっかり閉まるので安心感がありますよ。

どこでも収納スペースがつくれる!マグネット小物トレイ

出典:Instagramアカウント「ma.mechan28」

セリアのマグネット小物トレイは、家中いろいろな場所で大活躍してくれるアイテム。冷蔵庫・キッチン・玄関の扉・お風呂場・洗面所など、この商品をくっつけるだけで収納スペースを確保することができます。シンプルなデザインで、インテリアにしっくりなじむのも高ポイント!

ありそうでなかった?!主婦の味方になってくれるマステ

出典:Instagramアカウント「gomagoma_yu」

一見ふつうのマスキングテープのようですが、こちらの商品は文字を書き込めるのが特徴。メモと日付を記載できるから、タッパーに料理名とつくった日を書いておくと、一目で確認することができます。収納ボックスやファイルなど、ちょっとメモを残しておきたいときにも便利です。

簡単便利!ひっかけるだけであの部分を有効活用できる

出典:Instagramアカウント「one_houndred」

こちらの商品は、柱と柱の間をつなぐ木材、なげしにひっかけて使うフックです。ハンガーだけでは不安定で落ちてしまうこともありますが、このアイテムを取りつけると安定感がアップ!付属のキャップで調整可能なので、なげしの幅に合わせて使えるのも人気のポイントです。

使い方自由自在!あっという間に収納力を高められるラック

出典:Instagramアカウント「emi.20170221」

ハンギングワイヤーラックは、ひっかけるだけで収納棚に変身する優れもの!横向き縦向きどちらも使用可能なので、棚板の上部や側面を有効活用することができます。丈夫なスチール素材で、1.5kgまで対応しているから安定感もありますよ。

新常識!バスグッズは吊り下げフックで浮かせて収納

出典:Instagramアカウント「tairai_no_ouchi」

吊り下げフックは、セリアで大人気の商品。ヘッド部分に取りつけると、シャンプー・コンディショナー・ボディソープなどのボトルを浮かせることができます。清潔な状態を保つことができるし、お掃除も楽々!目の高さに設置できるから使いやすさもアップし、1度使うと手放せなくなるアイデア商品です。

セリアには、今すぐ使いたくなるアイデア商品がたくさんそろっています。毎日の生活にぜひ取り入れてみてくださいね。

 ※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND