ダイソーに行けば間違いなし!もっと早く買えばよかったワザあり商品6選

2021/05/29

ダイソーには、生活をちょっと便利にしてくれるワザありアイテムがたくさん!しかし、せっかくダイソーに行っても商品の数が豊富で、掘り出し物に気づかない人も多いのではないでしょうか?今回は「早く買えばよかった」と思う便利なアイテムをご紹介します。

キャスターでお掃除簡単

出典:Instagramアカウント「moke1211」

まずは、ダイソーのワザありキャスターをご紹介します。キャスターなんて、簡単に使い道が思いつきませんよね…。じつは、加湿器やごみ箱などの床置きアイテムを乗せて使うと便利なんです。キャスターがあれば、掃除するときにスイスイ移動できる…!床置きアイテムを全部乗せたくなっちゃいますね。

車内で散らかる荷物はこれで解決

出典:Instagramアカウント「100kin.kusunoki_yo.mama」

こちらは、便利な車のシートフック。車の中ではバッグや傘、買い物袋を床置きして散らかってしまいますよね。そんなときは車のヘッドレストのポールに、このフックを取りつけるだけで解決。フックが2つあるのもうれしいポイントです!

必要なときだけ広げる!ポップアップランドリー

出典:Instagramアカウント「mari_fkd」

この大きな入れ物…じつはペチャンコに収納できるんです!広げたら容量40Lの便利な大きさ。使わないときは、省スペース収納が叶う優れものです。洗濯物入れや、おもちゃ入れ、キャンプでのごみ箱にもいいですよね。持ち手がついているので、移動にも最適です。

早く買えばよかった…!携帯ハンドソープ

出典:Instagramアカウント「r_____stagram」

こちらは、小さくてもしっかり使える泡ハンドソープ。出先で、「水道はあるけど石けんがない」というシーンに使える、便利なアイテムです。ポーチに収まるサイズなので持ち運びにピッタリですよ!

ゴチャつくコードがスッキリ

出典:Instagramアカウント「mina__room」

続いては、配線コードをスッキリさせるアイテムです。コードが垂れていると、インテリアの邪魔になりますよね…。そこで、ダイソーの配線カバーとコンセントカバーを使ってスッキリ見せするアイディア。カバーは、ホコリ対策にもなります!

メスティン専用の網でレパートリー爆増

出典:Instagramアカウント「aiyui_24camp」

キャンプ用品として話題のメスティン。なんとなく「お米を炊くだけのもの」というイメージを持っていませんか?じつは、ダイソーにはメスティン専用網が販売されているんです!この網があれば蒸し器としても楽しめます。手軽に、お家キャンプにもおすすめですよ。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND