キャンドゥとダイソーで買える!いますぐ役立つこと必至な便利な技ありアイテム

2021/05/05

今回は、ダイソーとキャンドゥで買える、暮らしに役立つアイテムをご紹介します!あれば助かる便利グッズをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

コーヒーフィルターケース

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

こちらはコーヒーフィルターのケースで、40〜50枚のコーヒーフィルターを収納することができます。片手で取り出せる仕様になっており、裏面にはマグネットもついているので冷蔵庫などに引っつけることができます。コーヒーをよく飲むかたには便利な収納ケースですね。

カンタン引き出しシューズラック

出典:Instagramアカウント「otoku_kurashitai」

いつの間にか増えてしまう靴もこちらのシューズラックがあれば収納が2倍になります。片足分のスペースに両足1足分を収納できるので靴が多くて困っているかたにはおすすめです。見た目もスッキリするので何個も買い足したくなっちゃう便利アイテムです。

携帯ゴミ箱ケース(ゴミ袋つき)

出典:Instagramアカウント「otoku_kurashitai」

外出したときのゴミ処理に困ったときはこのアイテム。キャンドゥで販売されている携帯ゴミ箱ケースは、その名の通りコンパクトなゴミ袋収納ケースでカラビナフックがついているのでかばんなどにつけて持ち運ぶことが可能です。

野菜フレッシュキーパー

出典:Instagramアカウント「otokusyufu」

葉物野菜を長持ちさせるアイテムも100円ショップでゲットできます。こちらのかわいいくま型のクシのようなものを、キャベツやレタスの茎部分に刺すだけで鮮度が長持ちします。爪楊枝で刺して長持ちさせることもできますが、こちらのキーパーの方が手間も省け、見た目もかわいく保存できますね。

ライトニングケーブルカバー

出典:Instagramアカウント「otoku_kurashitai」

iPhoneユーザーには必須のライトニングケーブルですが、使っているうちに根元が断線した経験はありませんか?こちらのケーブルカバーを使えば、もろい部分をカバーできるので充電ケーブルが長持ちします。iPhoneユーザーはぜひ1つは持っておきたいアイテムです。

折りたたみ式スマホスタンド

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

ダイソー人気アイテムのスマホスタンドから新作が発売されました。今回は折りたたみ式なので持ち運ぶのにも便利になりました。横置き縦置きどちらもでき、充電しながらも使えるので動画を見たり、レシピを見ながら料理したいときも便利ですね。

キッチン棚下3連フック

出典:Instagramアカウント「otokusyufu」

こちらはキッチンの棚下にかけることができるフックつきバーです。調理器具をぶら下げることができるので空いた場所を収納スペースにできる優れものです。otokusyufuさんのようにキッチンペーパーをかけるグッドアイデアもぜひ真似したいですね。

100円ショップで手に入る便利なアイテムはいかがでしたでしょうか。どれも1つは持っておきたいアイテムばかりで、日々の生活にきっと役立つはずです。また100円ショップに行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND