【100均】「これが100均で買えるとは思わなかった!」いま手に入れるべきアイデア100均グッズ5選!

2021/05/02

最近、生活を便利にする100均グッズが注目を集めています。とくに、収納力をアップしたり家事を効率化したりできるアイテムは要チェック!今回はキャンドゥやダイソーで購入できる便利アイテムやその活用法をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

玄関の収納力を大幅にアップする!ダイソー「ONE kitchen マルチ収納棚」

出典:Instagramアカウント「yuri_lilt88」

ダイソーのONE kitchenシリーズの「マルチ収納棚」はそのデザインの高さから「100均で買えるとは思えなかった!」と評判の商品で、キッチン収納や玄関収納に活用する人が多いようです。マグネットで簡単設置。ブラック、ホワイトの2色展開なので、シンプルなインテリアにしっくりとなじみます。耐荷重量は400g。フックには、鍵をかけたり、マスクの一時置きにしたり、エコバックをかけたりとさまざまな活用アイデアを試せますね!インスタグラムでは、棚部分に印鑑を置くという活用法が話題を集めていました。

玄関ドアに貼りつけて使える!ダイソー「タッチカッターマグネット付」

出典:Instagramアカウント「100yen_rakukaji」

ダイソーのタッチカッターは、マグネットつきなので玄関のドアに貼りつけて使えます。また小さいサイズ感なので、見た目も圧迫感がなく、インテリアの邪魔になりません。封書や荷物が届いたら、このカッターをさっと取って、片手で開封することができます。受け取りから開封までの流れがスムーズになるので、郵送物を受け取ることが多いという人にはとくにおすすめしたいアイテムです。

冷蔵庫収納をサポートしてくれる!ダイソー「小袋スタンド」

出典:Instagramアカウント「moon_ismart」

ふりかけやごま、粉末スープなどの袋類の収納をどうしていますか?すでに収納ボックスを使っている場合でも、そのボックスのなかで袋類が倒れてごちゃごちゃしてしまうことにストレスを感じているという人も少なくないのでは?ダイソーの「小袋スタンド」は、袋類を立てて整理するためのアイテムです。手持ちのボックスをパワーアップさせてくれるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

洗濯ものがすぐ乾くアイデアが詰まっている!キャンドゥ「ドライヘルパー」

出典:Instagramアカウント「kaju1107」

スーパー小学生・関本創(せきもとあらた)くんが考案し、特許を取得したアイデアグッズ「ドライヘルパー」。キャンドゥで取り扱いのあるこの商品は、物干し竿やハンガーなどにくるっと取りつけて使います。タオルなどの場合は上から、シャツなどは中に入れて使えば、空気の通りがよくなり、通常より乾きやすくなるというアイデア。乾きにくいものを干すときに使いたいアイテムです。

ストックを「見える」化して買い物を効率化する!キャンドゥ「ハウスワークマグネット」

出典:Instagramアカウント「sugary.voice」

なかなか手に入らないと話題の「ハウスワークマグネット」。ストックしている食品や日用品の買い忘れや重複買いを防止するのに役立つと大人気です。「BUY」と「STOCK」にゾーンを分けて、そろそろなくなりそうだなと感じたタイミングで、「STOCK」から「BUY」へと、そのアイテムを移動させて使います。すでに販売終了しているという情報もありますので、入手できたらラッキーです!

出典:Instagramアカウント「__yuna_ot__」

確認すべきストックの品数が多くても、2つのホワイトボードを使って、食品と日用品に分けて使えば、いま何を買う必要があるのかが一目瞭然です。空欄があるので、自分でストック品の種類を増やすこともできますね。

今回はダイソーとキャンドゥで買うことのできる便利アイテムをご紹介しました。人気の商品は売り切れていることが多いので、足を運んだときにこまめにチェックしてみてくださいね。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND