【セリア】ごちゃつく洗面所はモノトーンでまとめれば劇的に変わる!セリアのモノトーンアイテムを使ったスッキリ実例

2021/05/11

がんばって片づけてはいるものの、なんとなくゴチャっと見える洗面所。セリアのモノトーンアイテムを使ってシンプルな空間をつくってみませんか?かかる費用はひとつ110円!機能性も抜群のアイテムをつかった、洗面所のスッキリ実例をご紹介しましょう。

オーラルケア用品もシンプル収納に変えてみる

出典:Instagramアカウント「konba_yui」

ワンプッシュでフタを開けることができるその名も「ワンプッシュ小物ケース」。ここに子どもが使うデンタルフロスと大人が使う歯間ブラシを収納しました。(シールはキャンドゥのものです。)袋に入れたままだと取りだしづらく、いつの間にか使うのがめんどうになってくるオーラルケア用品。取りだしやすく機能性もバッチリです。なによりこのシンプルデザインのおかげでスッキリ見えますね。

洗面コップをシンプルなものに変えてみる

出典:Instagramアカウント「ittoco3」

こちらは洗面所の鏡の下のデッドスペースにセリアのフックを取りつけて、洗面コップをひっかけたアイデア。コップは、取っ手を下にしてほせる「水切れ良い 洗面コップ」です。取っ手の部分が平らになっており、ここを下にして置いておけばコップの口が下を向き、自然に水が切れるというアイデア商品。機能性ももちろん、ムダをそぎ落としたミニマルなデザインにひとめぼれです。

タオルもホワイトカラーでそろえる

出典:Instagramアカウント「24ayumiheya」

セリアでも大人気の「マイクロファイバーバスタオル」。フワフワの肌ざわりに抜群の吸水性。使った人の満足度も高い人気商品なんです。タオルの色をシンプルカラーで統一するだけでも洗面所の雰囲気はグッと変わります。この大判サイズが110円。洗面所のタオルを一新できそうですね。

シンプルなガラスボトルを飾ってみる

出典:Instagramアカウント「inomai_mai」

こちらはセリアでも大人気の「ガラスボトルキューブ」。シンプルなロゴに、やさしく光をとおすクリアガラスがなんとも美しいですね。このように置いておくだけでも、また花を挿して一輪挿しにしても。ディフューザーとして使っても素敵です。洗面所に1つあるとおしゃれ度が一気にアップする優秀アイテムです。

セリアの機能性も抜群のモノトーンアイテムをご紹介しました。なんとなくゴチャゴチャしている洗面所も、セリアのアイテムで一気にイメージチェンジ。しかも使い勝手も抜群です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND