【ダイソー】「ん?これの何がすごいの…?」売場では地味だけど、実はものすごく便利なアイテムを発見!

2021/05/13

見た目は地味だけれど、使ってみればものすごく便利なアイテムがダイソーには数多くあります。実際に使えばわかる実用性の高さ。売場で見るとかなり地味なのでスルーしていたアイテムもあるかもしれません。これは必見ですよ!

ただのコンパクトなバッグじゃない!

出典:Instagramアカウント「boniko_mama」

こちらはコンパクトに収納できる「旅行用バッグ」。旅行バッグに入れておけば、荷物が増えたときも安心ですよね。でも、「小さくたためるバッグ」だけじゃないのがダイソーなんです!

出典:Instagramアカウント「boniko_mama」

おお!なんと、キャリーバッグに引っかけて取りつけることができるんです。荷物が増えたときにも楽して運べて便利ですよね。これが330円で買えるとは…ダイソー、さすがです。

サニタリーボックス問題がこれで解決!

出典:Instagramアカウント「082mimi082」

トイレに置くサニタリーボックス。必需品ではあるのですが、やはりゴミ捨てがめんどうですよね…。そんなときはこれです!紙製の使い捨てタイプ、「そのまま捨てられるサニタリーボックス」です。上のふたの部分がかみあった状態になっており、そのすき間からゴミを捨てれば中も見えづらいという構造。ゴミがいっぱいになったらそのまま捨てるだけのお手軽さ。折りたたんだ状態で売られているので、売り場ではなかなか気づかないかもしれません。組み立て式の4枚入りで110円。これはお客様が来た時にも便利ですね。

車中でスーパーの袋をぶちまけてしまった人はぜひ

出典:Instagramアカウント「cabu_2cabu」

車に乗っているときの「困ったあるある」は、急ブレーキで助手席や後部座席に置いておいた荷物をぶちまけてしまうことですよね。そんなお困りごとにはこちら!「車のシートフック」です。後部座席側にセットすれば、荷物や濡れた傘などを吊るしておくことができます。写真のように助手席があいていれば、すぐそばに荷物を安定してひっかけることができ、安心感このうえありません!

いかがでしたか?売り場での見た目は地味でも、機能性は抜群!ダイソーのワザありアイテムをご紹介しました。使えばわかる納得のアイテムばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND