「見た目よし!使い勝手よし!」セリアのみそストッカーにそのまま味噌をイン!

2021/05/14

シンプルでおしゃれな生活雑貨がいろいろそろうセリア。キッチングッズもおしゃれで使いやすいものが多いと評判です。今回はインスタグラムの投稿より、今話題のセリアのキッチングッズをまとめてご紹介します。

味噌がそのまま入るから便利!

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

セリアの取っ手つきのみそストッカーは市販の味噌パックがそのまま入るから、扱いやすいと評判です。見た目も真っ白でシンプル、冷蔵庫の中も一気におしゃれになりますね。持ち手もついているので取り出しやすく、使いやすそう!

冷蔵庫にもペタリとくっつく!スパイスボトル

出典:Instagramアカウント「100yen_diary」

こちらもセリアで話題のキッチングッズです。真っ白で真四角の形のスパイスボトルで、後ろ側にマグネットがついているので、冷蔵庫などにペタリと貼りつけることができます。裏側全体がフタになっているので、調味料が入れやすいのもポイント。貼りつけられるから、調味料の収納場所をつくる必要がないのがうれしいですね。

あらゆる種類の調味料をボトルに収納!

出典:Instagramアカウント「emk_ouchi」

料理に使ういろいろな調味料。パッケージもさまざまで、そのまま使っていると生活感がかなり出てしまいますよね。でも、セリアの調味料入れを使い、ラベリングすればすっきりしてシンプル、わかりやすい調味料収納の完成です。毎日のお料理も少し楽になりそうですね。

マグネットタイプの小物入れはいろいろなところに使える!

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

マグネットつきの小物ケースは、冷蔵庫にペンやハサミなどを入れることができてとても便利です。もしもマグネットのないところに小物ケースをつけたい場合、マグネット用取りつけパネルをつければ、どこでも小物ケースを取りつけることができます。

ちょっとこまかいものを入れたいけど、場所がない、という場合はマグネット用取りつけパネルと小物ケースを取りつけてみてはいかがでしょうか。

倒れない!スライドしない!冷蔵庫ポケット仕切り

出典:Instagramアカウント「quu_home_」

セリアにある冷蔵庫ポケット仕切りも、冷蔵庫の収納アイテムとして使えると評判です。毎回冷蔵庫を開けるたびに倒れてしまうマヨネーズやケチャップを固定することができるほか、スライドしてしまうジャムなどを動かないように固定することができます。毎回動いしてしまう調味料にストレスを感じているなら、ぜひ一度使ってみてください。

セリアで話題のキッチングッズをまとめてご紹介しました。このほかにも、セリアにはまだまだたくさんの便利なアイテムがあるので、ぜひお店でも直接チェックしてみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND