【セリア】洗面所は「浮かせる」収納で劇的に片づくんです!セリアの便利アイテムにすべておまかせ

2021/05/25

髪の毛やホコリなど、とにかく汚れやすい洗面所。掃除のしやすさを追求するなら、浮かせる収納が一番。そんなときもセリアの便利アイテムはたよりになります。SNSで見つけたいろんな浮かせるアイデアをご紹介しましょう!

たくさんのヘアアクセサリーも浮かせる

出典:Instagramアカウント「mmmy.27」

どんどん増える女の子のかわいいヘアアクセサリー。ゴチャっと収納しがちですが、こんな風に洗面台の扉の裏にウォールポケットを取りつけてヘアアクセアリーを収納しました。何があるのかわかりやすく使うときもスムーズ。これはマネしてみたい!というママも多いのでは。

かさばるシェーバーも浮かせる

出典:Instagramアカウント「nao.jazz.0321」

最近のシェーバーはサイズが大きい!洗面台の収納棚に入らないことも多いですよね…。そこでこのアイデアです。まず鏡横のデッドスペースにマグネットを取りつけます。そこにセリアの「マグネット式の小物ケース」をつけてシェーバーを収納しました。使うときも取りだしやすくこれは便利ですね!

すぐに取りたいティッシュも浮かせる

出典:Instagramアカウント「mizu.mmmmm」

洗面所でも出番の多いティッシュペーパーはサッと取って使えるようにしたいですよね。こちらはとってもかわいい布製のティッシュカバー。すぐに手が届きやすく、派手なティッシュ箱のデザインも隠すことができ一石二鳥のアイデアですね。

掃除のときに便利!ゴミ箱も浮かせる

出典:Instagramアカウント「riiin901」

浮かせる収納が大好きな人たちの御用達といえばこれ、「ファインbox 壁掛け用」です。背面が平らなのでゴミ箱を壁にかけることができるんです。高い位置にあるのでゴミも捨てやすく、掃除機もかけやすい。ゴミ箱も浮かせるだけで本当に便利になるんです!

濡れた体をすぐに拭ける!タオルも浮かせる

出典:Instagramアカウント「keiko1806」

お風呂場の入り口横に「アイアンバー」を2本使ってタオル収納を自作したアイデアです。お風呂から出てすぐにバスタオルが取れるので便利!洗濯のあともさっと収納できます。

最後は話題のアイテムもチェック!

出典:Instagramアカウント「gonchan.e」

昨年度はあっという間に売り切れてしまったディズニータンブラー。今年はさわやかブルーを基調にしたデザインです。レモン柄もとってもかわいい!もちろんデザイン性だけでなく、二重構造になっているので結露を防ぐこともできるすぐれた機能性も。今年こそゲットしたいですよね!

セリアでつくる洗面所収納アイデアと話題の新作をご紹介しました。どれも110円で買えるアイテムばかりで、真似してみたくなりますよね。ぜひ参考にしてみてくださいね!

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND