20年ぶりに30代主婦が購入するほどハマったマンガ2選!

2021/01/19

サンキュ!STYLEライターのYUMIEです。

おうち時間どのようにして過ごされていますか?今回は自分でも驚いた、20年ぶりにハマったマンガをご紹介します!

青島くんはいじわる

青島くんはいじわる 1 (Only Lips comics)

仕事終わりにいつもの立ち飲み屋で豚足を頼んで至福の時を過ごしていた、独身を満喫する主人公の雪乃さん。妹の結婚式に彼氏同伴で出席しなければならなくなり、店でたまたま一緒になった、会社の“王子”こと青島くんにダメ元で結婚式に同席して欲しいとお願いするところから物語が始まります。

主人公が私と近い年齢だったため、とても身近に感じることができました。某電子コミック配信サービスの2020年の年間ランキングで1位を獲得した作品ですので、必ずハマると思います。笑

ホリミヤ

ホリミヤ TVアニメ化記念 1巻~3巻 バリューパック (Gファンタジーコミックス)

一見派手な見た目なのに、実は地味で家庭的な女子高生の堀さん。一方、学校では根暗地味メガネなのに、実はピアスだらけの美形男子の宮村くん。真逆のようで似ているようなこちらの二人。甘くて胸がキュッとなる、超微炭酸系スクールライフを描いています。

某電子コミック配信サービスで無料版を読んで続きが気になってしまい、コミック化されたこちらを購入。1月よりテレビアニメ化されているようです!ぜひハマってほしい…!

おわりに

昨年から家で過ごす時間が多くなりました。これまで忘れていた子どもの頃に好きだったマンガに、まさかこの歳でハマるなんて思ってもいませんでした!

しかし、マンガを読むことによって日ごろのストレスが発散できているような気がします。まだまだ自宅で過ごすことがあると思いますので、ホッと一息つきたいときに読んでみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した内容は個人の感想です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND