片づけたい人注目!「5割収納」ならいいことづくし

2019/02/05

ついつい引き出しがパンパンになるまで詰め込んでしまいませんか?そんな方は今注目ワードの「5割収納」にチャレンジ!物が少なければ収納も楽になりすっきり!5割収納、7~8割収納をチェックしてみましょう。

洗面台を5割収納に

出典:サンキュ!ブロガーyurihomeさん

ついつい増えがちな洗面所まわりのアイテムですが、自分のスキンケア用品と旦那さんのひげそり、歯磨きセットのみ。これだけで洗面用品はおしまいです。それなら5割収納でいても十分満足でき、見た目もすっきりなので洗面台に来たときの気分も上がりますね。

キッチン引き出しを5割収納に

出典:サンキュ!ブロガーあいすさん

キッチンの引き出しを5割収納にしているこちらの方は、キッチン下に自分のものを収納。エコバックや広報などのお知らせ、料理本を分けて収納しています。スッキリして心の余裕も生まれそうですね。

衣類の引き出しも5割収納に

出典:サンキュ!ブロガー水江智美さん

キツキツにしまっている服から探し出すのってとても大変ですよね。本当に着る服だけを収納することでスッキリ。こちらの方は5割収納を目指し引き出しの中もメッシュの袋に分けてしまうことでわかりやすさ◎

衣類は7~8割収納でもすっきり

出典:サンキュ!ブロガーばっきーさん

衣類の収納が7~8割程度でもが使い勝手がぐっとよくなります。こちらの引き出しは服を立てて収納することで取り出しやすく戻しやすい。ぎゅうぎゅうにしまっているとしわの原因にもなるので回避したいですね!

勉強セットも8割収納で楽々

出典:サンキュ!ブロガーようちゃんぽんさん

子どものワークアイテムをリビングに収納しているというこちらの主婦の方は、8割収納を目指しているそう。借りてきた図書館の本なども一緒に収納。余裕がある方が子どもも取りやすい!

5~8割収納にすると物の取り出しやすさが格段に良くなりますね。見た目もすっきりしてキレイをキープしやすくなります。物はあふれかえったいるという方は是非参考にしてみてくださいね!

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND